« 東京ドーム、キルト展 | トップページ | バック本体の作り直し »

2013.02.01

お祭りの後・・・・

最終日も行って楽しんだ、東京ドーム。

昨日は、買って来た物を片付けながら、刺繍機を動かした。
刺繍の糸も指定通りのがないから、手持ちでするので、ちょっと違うなぁ~というのもあったりするが、それはそれで妥協。

ドームでいっぱい刺激をもらって、いろいろ、こうしたい、あれも作りたいって漠然と思い浮かんでいるのに、具体的になっていかない、もどかしさもあり。

買って来た布を前に、「また買ったな。さてどうする?」と自問。自答に即答はないよね・・・。

とりあえず、手を動かせることをしよう。

昨年のバック道場のバックも、仕立て上がっているけれど、最終回課題バックの生地の劣化が激しいので、本体の差し替え布を先生からいただいた・・・・
つまり、「本体の仕立て直し」をしなかければならないのだ。
中袋布は、前のものを使うので、ほどきも必要。

そんなこんなで刺繍機が動いている間に、それをほどいた。

明日から、仕立て直しにかかろう。

今日は、自転車でピラティスに行って、午後からお掃除。
その後はまったりしちゃったから・・・・

2月は駆け足で通り過ぎていきそうだ。あんまりのんびりしていられないね~。

庭には新顔。
Cimg7534
これも間マーガレット。黄色。コンデジで撮影。
ホワイトバランス、とれてないわぁ・・・・。

|

« 東京ドーム、キルト展 | トップページ | バック本体の作り直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刺繍機ですか~私はいつから動かしていないのかと・・
ちょっと反省です~
刺繍で・・何を??作るのでしょう~

バック道場のバックの布の差し替えですか~
できあがるまでの工程がお勉強ですものね~

この数日雪かきなく・・まったり・・のんびり・・
嵐の前の静けさ・・日曜から荒れるんです~

投稿: miwako | 2013.02.01 21:04

期間中、ドームに何日間行かれたのですか?
1、2日では全て見るのは難しいですね~
今回は何だかいつになく混雑している時に
行ってしまったようで、展示もゆっくり見られず
疲れました(笑) 
また、新たな作品の素材で構想中ですか?
見せて頂くのが楽しみです♪

投稿: Naoko | 2013.02.01 21:48

miwakoさま~
刺繍機、私も年単位の久渋りに動かしました。
動くんですよね。wink

一度作っているので、作り直しスムーズに行くかしら?
このあとやります。

雪も小休止ですか、少し骨休めされてくださいね~~。

Naokoさま~
えへへ、4回行っちゃいました。そのうち1日は、友人に会いに、もう1度はアリーナ講習に根木先生が登場されるので行ってきました。
今回は、とっても混雑していましたね~。展示はその場を通っていても作品の全体が見られなくって、見た気がしない作品もあったような・・・・。

いろいろ思い浮かんでも形にできないものですね・・・・
頑張ります~~。

投稿: うさぬのや | 2013.02.02 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56673605

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの後・・・・:

« 東京ドーム、キルト展 | トップページ | バック本体の作り直し »