« バスケットカバー | トップページ | 土あそび »

2013.03.14

最近のこと

先日のアトリエレッスンでキルトにアップリケを足し、やっとキルティングできる状態に。
裏打ち布、キルト綿、トップを重ねて安全ピンでしつけしたのが、先週の日曜日。
今週月曜日から、ミシンキルトに突入。
Cimg7661
これは裏。作品はまだ公表できないので~~。

アトリエの作品展のお知らせハガキを乗せて、パチリ。

大きさは縦は2mちょっと超え、横は2mにちょっと足りないくらいのサイズ。

ミシンキルトするのに、1枚つなげて振り回しているから、大変・・・・。
何が大変って、重いし・・・・
刺し子ミシンは、フリーモーションできないので、アームの中をくぐらせて回して方向転換するので、それが重労働。これは、愚痴ですね・・・・。

2時間もすれば、腕と肩が痛くなる~~。ミシンをかけることよりも、その方向転換で。

薄い布団を振り回してミシンかけてるようなもの・・・・だよね。と独り言をいいながら。

ゲーム(ドラクエ7.3DS版)は、2月中に、ラストボスの寸前まで行き、保留しておいて、先日クリア。でも、クリアしてからもまだ、冒険できるので、それを徐々に楽しめる時にプレイ。
今は、キルト優先のキルト脳にスイッチの切り替えはできている、が・・・・・

昨日から、「リベンジ、シーズン1」の撮りためたものを見始めちゃった。

D-lifeで「シーズン2」放送前の見逃しフォローで、シーズン1を3~4話づつまとめて全22話放映されたのをジナン用に録画したものだったが、時々、ジナンが観ている時、私は見るでもなく眺めていたので観たくなったのだ。

録画予約が抜けた回が3話分あり、これは、続きで観たいので、ツタヤでレンタルした。

ほんと、凝り性な私。

キルトに疲れた時の息抜きにするんだ~~。

アトリエキルト展は5月7日(搬入)から。それまで、頑張らなきゃ・・・

|

« バスケットカバー | トップページ | 土あそび »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

刺子ミシンはフリモはできないの??残念~
薄い布団~確かに回す時重いですね。
腕と肩が痛い・・・・雪かき女の私と同じじゃないですか~
お大事にしてください~
作品展のその日に私は1歳年をとりますが・・
今日の作品を楽しみにしております~笑

投稿: miwako | 2013.03.14 20:34

スゴイですね!これからキルトって、
私には考えられませんわbearing
裏地いいのんやね!先生のheart04

当日楽しみにしておりますね!頑張ってdash

投稿: charmquilt | 2013.03.15 20:53

miwakoさま~
そうなんです、刺し子ミシンは機能的にフリモできないんです。緩いカーブを描くようには動くんですが・・・・

雪かきよりは、重労働ではないかもしれないです。
でも、肩、首がバリバリです。シップを貼りました。

miwakoさんのお誕生日なんですね~。5月7日は作品展の搬入日でした~~。

charmquilt さま~
そうですよね~~。これからキルトなんて、ミシンだからですよね。それでも、私もちょっと焦ってます。できるのかな?イヤ、やらねばならぬ、です。頑張ります~~。

裏布、先生の布です~~~~。どうぞ、作品展では、裏もご覧くださいね~~~~。

投稿: うさぬのや | 2013.03.15 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56953808

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« バスケットカバー | トップページ | 土あそび »