« 最近のこと | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »

2013.03.16

土あそび

やってきました、第3土曜日。本当なら、キルトをしていたいけれど、今日も素焼きの窯入れもあるし、行かないわけにもいかないので、参加。

先月の素焼きの窯。焼き上がり~。
Cimg7662

この中の、これが私の作品。右上隅のお皿に重なっている分以外の大半。
Cimg7663
全25個くらいかな?

皆さんの分
Cimg7664
素焼きは、いくつもか重ねて焼けるので、ぎゅうぎゅう詰めにでき、こんなに入っている。この分を本焼きするには3回は窯をたくことになる。
重ねられないのと、隣同士も少し離すので、1回に入れる作品が減るからだ。

来月より順次、釉薬をかけて本焼きの窯をたくことになっているので、これからの作品の焼き上がりが楽しみ。

これから、明日からのお出かけの準備~。

|

« 最近のこと | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

出来上がりが楽しみですね~
こちらは・・また冬に逆戻り・・
いつもはもう道路が見えてくるのに・・
3メートル近い雪の壁が連なっています~

投稿: miwako | 2013.03.16 19:09

miwakoさま~
首都圏は桜が咲き始めましたよ。
そちらの春は、まだまだゆっくりスピードですね。
早く暖かかくなるといいですね。

投稿: うさぬのや | 2013.03.21 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56966678

この記事へのトラックバック一覧です: 土あそび:

« 最近のこと | トップページ | マリーナ・ベイ・サンズ »