« 花とミシン | トップページ | 刺し子ミシン、らぶ~ »

2013.03.26

使いまわされる

ここ何年も、関係各位からの用事電話よりセールス電話の方が多くなっている。

ナンバーディスプレイなので、「012」から始まる電話にはほとんど出ない。
知らない番号からの電話も出ないことが多い。
今日は「090」から始まる知らない人だったけれど、出てみた。

セールス電話だった。

それも、「今年中学生になる方のお母さんですか?」だと。

「まったく、そんな年頃の子はいません。」と一方的に切った。

本当だもん。もうジナン、22歳だもん。

冠婚葬祭互助会・株・お墓・リフォーム・保険等々、それはかかってくるのはわかる。我が家が商売のターゲットにあたってるんだろう。

「その仕事してます」とか適当なこと言って、一方的に切るけれど。気分は良くない。

が、
年代ターゲットの塾のセールスは、その年の子がいないのにかかってくることに、もっと腹が立つ。

電話をかけてきたことにもだが・・・・

あきらかに、名簿屋さんが、電話番号を使いまわして偽情報を、業者に売っているに違いない。と思うからだ。

勝手に人の電話番号を何度も使いまわすな!

この時期、この手のセールス電話が、毎年かかってくるんだ。気分悪い。

幼稚園に入ったお子さんとか、小学生とか、毎年かけてきて、今年は中学校だよ。架空の我が家の子供が成長してるんかい?

しばらく、留守電にしておいて、直接、知らない人からの電話には、出~~~ない。

決まって、この手の電話は夕方、夕飯の支度時、もしくは夕飯の時間にかかってくるんだ。

=====

気分を変えて、お江戸の桜の写真を
Dsc01419
竹橋付近

Dsc01421
ミラーレスのデジイチで。
ファインダーを覗かないと撮った気がしないなぁ~~。

|

« 花とミシン | トップページ | 刺し子ミシン、らぶ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おらとこも多いじょ~~pout
おらとこも電話番号がでるやつなので
変な番号は絶対に出ないじょ~~?
やっぱどこでも一緒なんやな~~?

投稿: hanahana | 2013.03.27 07:35

家もほとんど固定電話には出ないけどたまにお姑さんからだったりするので夫がいるときは出てもらってます。
たいてい迷惑なセールス、一度「お母さんはいますか?
」っていうので「いません」って答えたら逆切れされて「うそやろぉ~」ですって、あんたのお母さんじゃないし、私のおかぁさんなら婆様じゃんねぇ・・

孫三人連れて上野動物園とお花見で見事に筋肉痛です。首の座らない2人のベビーカーを押しながら2歳児の抱っこは大変でした。

投稿: らぼ | 2013.03.27 09:51

迷惑電話がかかってくるのがいやで・・(7年まえに俺おれ詐欺の電話が来たのよ~) 
転勤の時にはずして両親には携帯電話にしてもらったの~
そうしたら・・息子たちや夫に叱られた・・・
友人たちとの連絡が途絶えてしまうと・・
携帯になってもそれでも固定電話は必要なのだと。
今は光電話になって・・夫はたまに自分の電話番号を忘れる。
今はほとんど変な迷惑電話掛からなくなってきたのは良いけれどTV電話もあるし・・
固定電話なくても過ごせるのかもと思うこの頃~
便利になるって良いのか??悪いのか??
20年後生きているか??だけどどうなっているのでしょう??

投稿: miwako | 2013.03.27 10:51

hanahanaさま~
やはりそうですか~~~。ほんと、迷惑ですよね。
出ないに限りますね。
今日も別口の知らない人からの電話がかかってきましたが、留守電だと、切れますね。
防衛第一ですね。

らぼさま~
この手の迷惑電話で逆ギレは、本当に腹が立ちますね。
出ないに限りますね。

上野でお花見されたんですね。お孫さん、かわいいでしょうけれど、小さいと大変ですね。
でも、これからの成長が楽しみですね。

miwakoさま~~
こんなに色々な情報手段があるのに、まだ電話セールスが存在してるんですものね。
皆さんに、いやな思いしないように対策されてるのに・・・・。
いい加減他の方法考えてほしいですね。

オレオレサギも、何かの名簿を見て、ターゲットの年代を探し出すようですね。
我が家もそのうち、そっちに名簿が流されそうです。
気を付けないと・・・・・

電話も、固定電話は、外せないですね。

電話にもいろいろな回線が出てきたものですね。

投稿: うさぬのや | 2013.03.27 20:58

お久しぶりです。

私も昨日、このあたりを歩きました。
この桜も見ました。(*^-^*)

桜満開ですよね。
最近は勧誘電話はかかってこなくなったのだけど
ホントに忙しい時間に限って「お忙しいところ申し訳ありません」
とかかってくるから「そう思うならかけないで」と言いたくなります。(^_^;)

投稿: 陶片木 | 2013.03.28 21:57

陶片木さま~
お久しぶりです~~。私も時々ブログのぞかせていただいてます。

そうですか?あのあたりですね。happy01
私は、月曜日に歩いたんですよ~。
桜満開でした。

そうそう、勧誘電話は夕飯時なんですよね。自覚しているなら、お電話はやめてほしいですよね。

投稿: うさぬのや | 2013.03.29 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57039423

この記事へのトラックバック一覧です: 使いまわされる:

« 花とミシン | トップページ | 刺し子ミシン、らぶ~ »