« 花もいろいろ | トップページ | 草取り »

2013.04.28

ほぼ完成

「完成」一歩手前・・・・
Img_8086
(たたんだ状態。広げると、縦206cm×横186cm)

「ほぼ」と言うのは、周りをパイピング仕立てにしたので、裏をまつる必要があるけれど、もしかしたら、2日に先生に見ていただき、キルティングの追加があるかもしれないので、とりあえずしつけで押さえてあるから。

予定通り、4月中にめどがついてよかった。先週は、ジムに4日通った。

3月末に、2週間ジムにも行かず、キルトに集中したら、体重が増え、体脂肪率も増加。
それ以来、高値安定中。それもあって、頑張った~~。

ミシンに向かっていて、ちょっと気持ちが切れると、お菓子を食べてしまう。そして、ジムに行っているんだからと、変な安心感?があり、言い訳?もできて、その回数も増えちゃうんだよね。(いけないいけない。)わかっていてもやめられない、ダメな私。これを区切りに、我慢しなきゃ~~。

連休中は、きっと、作品もできていないだろうからと、旅行・外出の予定はなし。

この連休が明けたら、作品展。

まだまだと思っていたけれど、もうじきだ。

楽しみでもあり、ドキドキでもあり。他の生徒さんの作品が楽しみだ~~。

|

« 花もいろいろ | トップページ | 草取り »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね~
どんな作品が並ぶのでしょう~
さしこミシンの風合いが出て良いですね~

私も運動しているとつい食べてしまいます・・
叔母たちに「もっと太りなさい~」と言われますが
太りたいのは顔だけ・・笑
あっという間に5月ですね~
でも、こちらはあられが降って春の嵐です~

投稿: miwako | 2013.04.28 19:54

miwakoさま~
皆さんの作品、きっと力作ぞろいなんでしょうね~~。
楽しみですが、気後れします。

miwakoさまは、お顔がほっそりなんですね。うらやましいです。私は、顔が大きいです。happy01一番痩せたいのが顔です。

もう5月ですね。本当に早いですね。
まだ、そちらは冬も戻ってきちゃうんですね~~。

投稿: うさぬのや | 2013.04.28 20:06

手仕事は楽しいけど肩が凝るし動かないから運動不足・・・でもやりたい

食べるのも大好きだけど体重増加は気になる…でもおいしいものは食べたい

作品展前はストレスもありますものねぇ・・

私もいつもジレンマですがつい楽しい方優先、
体重計の電池が切れてからは測ってないのでどれくらい増えてるやら…
夏の健康診断までに絞らねばと焦ってます。

投稿: らぼ | 2013.04.29 09:16

おはようございます。

大作、お疲れ様です。
サイズを見ると、大きい!
できあがると、達成感があって、気持ちいいですね。

今、ゴムのイージーパンツを普段はいているので、
ウエストくびれなしの寸胴隊形です~。
クロールを始められると、全身運動になって、
ほっそりされるんじゃないですか?
それに、筋力も付いて良いですよね。

作品展、楽しみですね~☆

投稿: めいび | 2013.04.29 09:21

らぼさま~~
らぼさまは、スレンダーなので何も気にしなくっても大丈夫ですよぉ~~。wink
ストレスがあると、食べるって方式は、どうにかならないものですかねぇ。
手仕事ばかりだと、肩こりがひどくなるのでやはり運動は必要ですよね。

めいびさま~~
時々、眺めて撫でてます。happy01やっとできました~~。

この2年くらい、ジムに頻繁に行くようにしました。それまでここ何年か、週1回のヨガのみでした。それでも、ぼちぼち締まったかな?程度なんです。
だから、ほっそりするには、まだ何年もかかりそうです。
私も、ほとんど寸胴ですよぉ~~。筋力は多少ついてきたようです。頑張ります~~。

作品展、楽しみでもあり、ちょっと、気後れもしてるんです。

投稿: うさぬのや | 2013.04.29 17:54

なんかまたデカイの作りましたねhappy01
これはなんですか~~~マンcoldsweats01
お~~~~っ!作品展をするんですか?
それは楽しみですね~~scissors
ヤル気が倍増するじょ~~?
近けりゃ~見に行きたいど~~ぉhappy01

投稿: hanahana | 2013.04.29 22:33

hanahanaさま~~
これは、キルトで、ベッドカバーなどに使えます~~。happy01
でも、作ってもほとんどたたんでしまってあります。coldsweats01
ほとんど作るって完成させるのが、目的みたいです。

習っている先生の生徒の作品展があるので、この作品を展示していただきます~~。これを目標に完成目指してやる気倍増でしたよ~~good
東京、池袋なんですよ~~。遠くって残念です~

投稿: うさぬのや | 2013.04.30 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57266010

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ完成:

« 花もいろいろ | トップページ | 草取り »