« 今日もいそしむ、ミシンキルト | トップページ | 昨日、今日のこと »

2013.04.03

気持ちを切り替えよ

この1週間、ジムへも行かず、ミシンと向き合う。

キルトラインはランダム。

これでいいのか、このラインと自問自答。

陶芸で、素焼きまで思う形になりよかったと思っていても、釉薬がけして、いざ焼き上げてみると、その釉薬で「台無し」になることが多い。(素人の私の場合、プロはそれを自在にする。)

そんなことを何度も思い浮かべる。

キルトラインで台無し・・・・になりはしないか?

夕べは夕食の後、ネジが切れて、ミシンを踏まなかった。

そんな思いもあり心がちょっと折れかかったのか?「何事にも自信満々の人」(いるのかそんな人?)がうらやましいなと思ったり。

単に、ミシンに飽きただけかも。

この頑張りは、今週のアトリエレッスンである程度のところまで進めて、先生のご指導をいただくため。いよいよ、明日だ。

今日は、周りの色を決めたりするたたき台を準備しなきゃ。

気分を替えよ~~

=====

Cimg_7707

Cimg_7711

Cimg_7723

シンガポールのらん公園にて

|

« 今日もいそしむ、ミシンキルト | トップページ | 昨日、今日のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。

本当に、お疲れ様です。
毎日、ミシンにいそしむを見ていて、頑張っておられるんだなと。
大作で、難しいことは分かりませんが、
展示場で見ると、手をかけただけ、良い雰囲気になってるんじゃないかと思います。

息抜きもしながら、頑張ってくださいね~☆

投稿: めいび | 2013.04.03 09:40

大丈夫?
お疲れがたまってるんじゃないですか?

気分転換は必要…といっても私は遊んでばかりですけどね。

投稿: らぼ | 2013.04.03 10:02

私もアイデアに行き詰った時などや載らない時は気分転換しています~
今日は冬ものお洗濯・・
何事にも自信満々の人はたぶんいないと思いますよ~
私も立ち止りながら・・軌道修正しています~
お花は癒しですね。
最近は雪が溶けるのが唯一の楽しみ・・

きっと・・良い作品に仕上がります。

投稿: miwako | 2013.04.03 10:56

ご心配おかけしました~~。ありがとうございます。
気持ち切り替えて、次のステップに進めそうです。

めいぴさま~
ありがとうございます。
息抜き、ガス抜きしつつがんばります~~。
手をかけたことが引き立ってくれたらいいなぁ~と思っています。そうなってくれるよう、祈りつつ、作業進めます。

らぼさま~
ちょっと気持ちが疲れちゃったのかな?でも、今日は明日のこともあるので、作業進めてみました。
やはり、体も動かさないと駄目ですね。

miwakoさま~
人の作品はとてもよく見えちゃって、自分のはなんだかなぁと・・・・
軌道修正したり、気分転換したりしたりして、ちょっとは自信を取り戻せるかな~~と思います。

早く、雪が融けて春になるといいですね。

投稿: うさぬのや | 2013.04.03 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57094822

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを切り替えよ:

« 今日もいそしむ、ミシンキルト | トップページ | 昨日、今日のこと »