« プール始めました | トップページ | 花もいろいろ »

2013.04.18

アイスコーヒー始めました

キルティングもはかどり、地ざしが終わって、今は飾りのキルティングに。ちょっと気持ちにも余裕。な~~んて、そんなに余裕もないけれど、焦りも少し軽減。
それでも油断大敵。のんびりムードに浸って、バインディングでが間際になるのだけは避けたいな。2日のレッスンには完成させるつもり。

今日は、あまりに暑いので、ミシン休憩にアイスコーヒー入れることに。今年初めて。毎年、連休頃から入れ始めるので、早いアイスコーヒーだ。
昨年の秋、アイスコーヒーの豆を買いだめておいたのが良かったな。

今年は、寒いから暖かいの陽気変わり目が早かったので、モッコウバラの黄色と白色が咲くのが同時。こんなことは、今までなかった。
二階からアーチ。両方が満開だ~~
Qimg_8075
白モッコウバラ、例年はこんなに咲かない。つぼみ期間が長いので落ちてしまうからだ。
今年はツボミから、開花までの時間が短かったので、こんなにたくさん花がついた。

下からアーチ
Qimg_8070
アーチの下を通ると、ほのかにいい香り。

良い季節だな~~としみじみ。

お庭の黄モッコウバラ
Img_8074
黄色は、八重でコデマリのようにこんもり咲くので華やか。

時々庭を眺めつつ、ミシンに向かう。

|

« プール始めました | トップページ | 花もいろいろ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

アーチに薔薇満開で綺麗ですね~
我が家のサクランボの後にアーチを置きたいところ
ですが・・雪が多いと歪んでしまいそうで・・
白と黄色のモッコウバラ同時に咲いて良かったですね。
こちらはちょっと寒くて気温は8度くらい・・
でも、あんなにあった雪が嘘のようにどんどん融けてあとちょっとになりました~
アイスコーヒー・・早いですね~
寒いのに薄着でコートを着るのでホッカイロを忍ばせております~

投稿: miwako | 2013.04.18 19:44

miwakoさま~
アーチ、風にもあおられますしね、雪には弱いかもしれいですね。
結局、我が家でも、このアーチは台風の季節前に撤去する可能性大です。
最後のアーチだったかもしれないです。

まだそちらは寒いんですね。アイスコーヒーの季節はまだまだですね。

投稿: うさぬのや | 2013.04.21 07:25

(*^-^)豪華なアーチです♪
特にモッコウバラは香りもステキなので
キルトの疲れが癒されますね~

我が家のモッコウバラはまだです。
この2日間の冷え込みでまた開花が延びたかも?
その分、開花期間が長くなると嬉しいですが
蜂さんも沢山来るので気になります(笑)

投稿: Naoko | 2013.04.21 09:45

Naokoさま~
モッコウバラも、いい香りですよね。時間があればずっとお外にいたいくらい。疲れも癒されます。

そうなんですね、こちらはちょっと早かったんですね。
この2~3日寒いですね。ますます開花が遅くなりますね。その分花もちがいいといいですね~~。

蜂にはご注意!!我が家でも、あしなが蜂に巣をかけられました。

投稿: うさぬのや | 2013.04.22 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57198290

この記事へのトラックバック一覧です: アイスコーヒー始めました:

« プール始めました | トップページ | 花もいろいろ »