« 黄モッコウバラ | トップページ | アイスコーヒー始めました »

2013.04.16

プール始めました

四月になって、ジムのスタジオプログラムが大幅に改編されて、いつも参加していた月曜日、火曜日のヨガがなくなってしまった。

代わりに、月曜日は、エアロビ&ボクササイズの45分クラスに参加することに。

火曜日は、骨盤ヨガになって、時間帯も少々変わったけれど、それに出るつもりでいた。
しかし、予定が合わず1度も出られずにいたが、以前のヨガ仲間からの情報では、大混雑で思うように動けないとのこと。

そんなの嫌だなーーーと思っていたら、火曜日のプールに、アクアストレッチと初めてプールのプログラム発見。

マリーナベイサンズのインフィニティプールで、また、泳ぎたいな~、もっと、ましな泳ぎで。と思っていたこともあって、プールのプログラムに参加しようと思い立った。

実は、ちゃんと泳ぎを習ったことがなく、自己流の顔を上げたままの平泳ぎしかできない、私。

耳に水が入るのが怖くって、潜ったこともほとんどないので、今までプールは敬遠していた。

しかし、本日、プールデビュー。

アクアストレッチは、ただのプール内のストレッチで問題なし。

初めてプールは、顔付けの練習から・・・・。

耳に水は入るけれど、何とかなりそう。水の中での運動も悪くない。むしろ、気持ちいいくらい。

食わず嫌いだったな~~。

この歳で、何か新しいことを始めるのって、ちょっとわくわくしていいわ。

目標はクロールの習得。good

|

« 黄モッコウバラ | トップページ | アイスコーヒー始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~プールですか~
私は金槌です~笑
ワクワクしますね。

投稿: miwako | 2013.04.16 21:11

おはようございます。

良いですね~。プールデビュー♪
私もカナヅチなので、うらやましいです。
水の中のストレッチは、身体に負担が少ないのに、効くっていいますよね。

クロールで泳げたら、最高!です~☆

投稿: めいび | 2013.04.17 08:54

miwakoさま~
金槌ですか・・・。実は私もなんですよ。
脂肪があるので、ちょっと練習したら浮くようになるかもです。頑張ります~~。

めいぴさま~
カナヅチですか~?同じです~~。
水に顔を付けるのも慣れるまでストレスでしたが、ちょっと練習したら慣れてきました。頑張ります~~
クロールができるようになるまで1年でできたらいいなと長期計画です。

投稿: うさぬのや | 2013.04.17 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57186835

この記事へのトラックバック一覧です: プール始めました:

« 黄モッコウバラ | トップページ | アイスコーヒー始めました »