« ほぼ完成 | トップページ | 草取り、その後 »

2013.05.04

草取り

いつの間にかバラの季節になっていた。
Img_8089_s
ヴェスターランド

Img_8093
ドルトムント

ジャスミンがいい香り
Img_8091

今日は珍しく、ポーちゃんが裏庭の草取りをすると言い出した。この前のワンワン騒動の時、裏庭を見て気になったそうだ。私も近々とらないとなぁ~と思っていた。
年末に草取りを一緒にしてもらっていたが、それ以外は、やってほしくても頼まずにいた。

これを恒例にしよう (これは私のひそかな目論見)

土曜日はヨガのクラスに出るつもりだったが、これを逃す手はないので、今日は草取りデーだ~~。

夕方、チョーナン夫婦が来るが、外食の予約をしてるから、支度もしなくていいし。

残念なのが、ジナンは友人と一泊旅行に出ているので、草取りに巻き込めないこと。手は多い方が良かったのだが・・・。
でも、3時までには終わるだろう。

話は変わり・・・

キルトは、先生に見ていただいて、ほんの少しアウトラインのステッチを加えればOKとなったので、あと少しの作業とこまごました準備をするだけになった。
一安心。
そして、楽しみでもあり、不安でもあり・・・・。

|

« ほぼ完成 | トップページ | 草取り、その後 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

薔薇の季節・・楽しみですね。
草むしり・・ご主人に手伝っていただけると嬉しいですね~
我が家も転勤先では夫が率先して手伝ってくれました。
ここでは???
キルトもあとすこしで完成ですね。
大丈夫・・きっとほかの方も同じ気持ち・・
作品展・・楽しみですね~

投稿: miwako | 2013.05.04 07:52

そろそろバラのシーズンだじょ~?
いつも綺麗な花を咲かせてますねhappy01
おらも5月半ばくらいにバラ園へいくじょ~~
これからいい季節だど~~ぉ!
いろんなところへ行きて~~ど~~ぉcoldsweats01

投稿: hanahana | 2013.05.04 09:19

こんにちは。

草取り、お疲れ様です~。

畑へ除草剤をまいたついでに、
自分とこの周りにも、除草剤をまく人がいます。
それでも、草は生えてきます~。

お食事会、おいしい物をたくさん食べて
楽しんできてくださいね~♪

(上のコメントのhanahanaさんは、
素敵なぬいぐるみを作られる方でしょうか?)

投稿: めいび | 2013.05.04 15:15

miwakoさま~~
そうなんです、手伝ってもらったら助かりますよね。
ほんと、よかったです。

作品も完成できてよかったです。
皆さんの作品が楽しみです。

hanahanaさま~~
バラは手入れが悪いので、少しだけ咲いていてくれてます~~。でも、手入れの悪い割に咲いてくれてるので感謝なんですよ~。

私もバラ園に行きたいじょ~happy01

今年は、どこかのバラ園に行けたらいいな~~と思っていますが、とりあえず、妹の庭を見に行くことにはなっています~~。

めいびさま~~
除草剤をまいても、また生えてくるんですね。なんと丈夫な・・・・。
裏庭には砂利が敷いてあるのに、ドクダミが出てくるんです。地下茎がどんどん張って、いやになります。

食事会、楽しんできました~~。

hanahanaさんは、木工で素敵な作品を作られる方なんですよ~。(布作品の方ではないです~~)

投稿: うさぬのや | 2013.05.05 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57305466

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り:

« ほぼ完成 | トップページ | 草取り、その後 »