« どうだろう? | トップページ | 着るか着ないか・・・・ »

2013.06.26

巾着への執着?

前回ポーチ作りに使ったジェリーロール・・・・キルトに使いそうもない柄。
何故買ったんだ?と自問してしまう。
これは、使うに限る。

近々、ジナン大学後援会の役員会があって、そこでお知り合いになったお母様3人。
年2回の会合でお会いし、今回が最後。夜の集まりの時は都内一流ホテル、昼の時は、大学内が会場。昼の集まりの時は、お茶して帰り、話も弾んで、私の趣味のお話も多少してたりする。
息子たちが知り合い同士でもなく、大学側からお声がかかってなった役員だから、今後なかなかお会いする機会もなさそう。
袖触れ合うも多少のご縁。何かプレゼントしようと思っていたが、その最後の会合が近くなってしまった。巾着なら大量生産が可能・・・・これは巾着に限る。

そんなわけで、またまた巾着だ。
Img_8380
4枚作った。サイズ縦25cm×横24cm

ジェリーロールを5本横につないで、縦にすると、巾着が2個分取れる。

|

« どうだろう? | トップページ | 着るか着ないか・・・・ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~。

素敵な配色の巾着ですね♪
もらった方は、きっと大喜びされると思います~☆

巾着は、使い勝手が良いですよ。
折り畳めるし、
バッグインバッグにもなるし、実用的だし、
しぼった感じが、また可愛いですよね~☆


投稿: めいび | 2013.06.28 13:22

めいびさま~~
ありがとうございます~~。とても喜んでもらえました。
喜んでいただくと本当にうれしいですね。

そうなんですよね。巾着はいくらあっても欲しくなりますよね。
また、たまつ作りそうな気配です。

投稿: うさぬのや | 2013.06.28 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57669833

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着への執着?:

« どうだろう? | トップページ | 着るか着ないか・・・・ »