« 小さいポーチ | トップページ | 本焼き、本日、焼き上がり »

2013.06.14

新聞バック

昨日のアトリエで、新聞バックを作った。
四国にある「道の駅」でエコのために作り始めたとのこと。そちらのインストラクターの方から直接ご指導いただきながら、新聞を折って糊付けして作った。
Img_8300
あらかじめ、バックにしたい新聞のカラーページを4月頃から保存しておいた。
大きいバックは、ジャスコのCMページ使用。
「人生は後半戦がおもしろい。」
まさに私の心情・・・今の気持ちにどんぴしゃり。
子供たちも成長して、ほとんどを自分の時間に使える。

ジムに行く時、子育て中のお子さん連れママを見て、「私も子育てに一生懸命だったな。大変だったけれど、これがあってのこの生活だな。」と思う。そしてエールを送る。
だが、「もうできない・・・・」とも。happy01

小さいバックは、インストラクターさんから提供された英字新聞で。

楽しく作業できて、新聞だけでできてるなんて、話のタネになるね~。

先月の作品展打ち上げの時の先生や皆で撮った写真をクラスの方に差し上げた~。
Img_8301
お一人分で数枚あったので、こんな風にまとめ たの~。
本当は10人分位作ったのだけれど、今、手元に残る2人分をパチリ。

|

« 小さいポーチ | トップページ | 本焼き、本日、焼き上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞バッグ、昔はまりました。
持ち手を手を付けないでそのまま置いてゴミ箱代わりにしてました。

写真は最近プリントすることがなくなって来たけどこういう風にして差し上げるとおしゃれでいいですね。

投稿: らぼ | 2013.06.14 10:53

こんにちは。

新聞バッグは、流行りはじめ頃に紹介されてるのを見ましたが、普通の新聞でした。
新聞バッグは、丈夫だそうですね。

うさぬのやさんの作られたのは、
新聞の広告とは思えないくらい、オシャレなバッグですね♪

写真もこんな風にまとめてくれる人がいると、
もらった人もうれしいでしょうね~☆


投稿: めいび | 2013.06.14 16:28

私も新聞バックを以前作ってはまりました。
なんという・・素敵なフレーズの入った新聞~
記念に良いですね。

写真・・思い出に良いですね。
きっと皆さん喜んでいらしたことでしょう~

投稿: miwako | 2013.06.14 17:33

らぼさま~~
新聞バックの持ち手なしでごみ箱にするのはいいですね。
すぐ捨てられて。ラクチンですね。

写真は、旅行のとか、とっておきたいものは、プリントしてとっておくことしました。メディアから消失してもいいように。

めいびさま~~
新聞を5枚重ねなので、丈夫そうですよ。
イオンのGGの広告なんですね。結構気に入ってます。

お写真も差し上げた方が喜んでくださると、うれしいです。

Miwakoさま~
そうなんですね~~、これが私の心情にぴったりで、うれしくなります。

クラスの皆さんには、お世話になったので、いい記念になったら嬉しいです。

投稿: うさぬのや | 2013.06.15 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57589319

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞バック:

« 小さいポーチ | トップページ | 本焼き、本日、焼き上がり »