« 粗忽者 | トップページ | 新聞バック »

2013.06.06

小さいポーチ

昨日の夕方から本体のパッチワークしてキルティング、そして今日はポーチを縫い上げた。

20cmファスナー使用。
Img_8299
横 約20cm 縦11~12cm

ちょっと地味目の色合いになっちゃった。
moda のジェリーロールを使ってみたくってその中からの布チョイス。coldsweats01
約6.5cmでカットしてあるので、4本縫い合わせて20cmという単純な考え。
これを2つづつ、一気に4個作った~~。

2つは撮影前に、お友達に発送する荷物に入れてしまって、「シマッタ!」でも、クローンみたいにそっくりだから、いいわ。

ここから水泳のお話。

=====

明日は、ピラティス。その前にプールで自主練しようと思う。が・・・・

先日、初めてクロールに出た後、自主練していたら、一緒に出ていた方に、「初めて平泳ぎにも出ようと思うの。」と話かけられた。
「私、泳げないんです。平泳ぎもできないし・・・・。」
「できないから、教えてもらうんでしょ?」

そうだ・・・確かに。

顔を上げたまま、平泳ぎはしてるので、足と手の動きと息継ぎを習ったら、クロールより早く習得できるかも。と実は、内心思っていた。

そしてジャグジーで体を温めて待っていて、「初めて平泳ぎ」のクラスにもチャレンジ。

漠然と、自分の平泳ぎは違っているんではないか?と思ってはいたが・・・・
全然違った。足の動かし方も全く違う!
私のは、カエル泳ぎだった。イメージはカエルをイメージしていて泳いでいたし。

それに、内心のもくろみはもろくも崩れ去った。クロールより、難しいんではないか?

今後、平泳ぎのクラスに出るかどうかは、微妙だが、続けたい気もする。そうすると火曜日は結構プール漬けの日になるなぁ。体が持つかな?

クロールだって、まだ、腕のカキもうまく行ってない。
息継ぎも習ってないが、自分ではそれが難しそうで、できる自信がない。

水泳って、こんなに難しかったの?

ただ、プールは好き。水中に顔をつけられるようになり、世界が広がった気がして、とても楽しいので、続けたい。

昨日、血圧の定期健診でかかりつけの先生にその話をしたら、「きっとできるようになるよ、焦らず、楽しんで続けること。水泳はいいよ。」と励まされた。

まだ、2か月しか経ってないからかもしれないが、習得まで時間はかかりそうでも、焦らず続けよう~~。

プールにいる時間は長くても、潜りの練習みたいで運動にはなってないけれど、仕方ないな。

早く泳げるようになりたい~~~shine
今の希望はそれだけ・・・・・。

|

« 粗忽者 | トップページ | 新聞バック »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ポーチ一度にたくさん出来ましたね~(*^^*)
私もジェリーロール好きです!
なかなか欲しい時、気に入った色合いのがないですが
使い易いですね☆

平泳ぎ…私は泳げません~難しいです。諦めましたよ。
水泳教室にも子供の頃通いましたがクロールと背泳ぎで
体育の授業は過ごしてました(笑)

投稿: Naoko | 2013.06.08 16:33

Naokoさま~~
ジェルーロール、同じ色が入っていたりしますね。気に入った色があれば、使いやすく行っていいですね。

私は、学生時代、プールなしの学校ばかりで体育の授業は、市営プールに行くくらいだったので、ごまかして過ごせちゃったんですね。

平泳ぎはやはり、難しいんですね。習得はいつになるのか・・・

投稿: うさぬのや | 2013.06.09 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57536751

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいポーチ:

« 粗忽者 | トップページ | 新聞バック »