« 量産の日 | トップページ | 小さいポーチ »

2013.06.03

粗忽者

そっそかしいにもほどがある・・・・

最近はお中元・お歳暮は早めに発注し、そして先方様にはこちらの指定した頃届けてもらう。のパターンが多い。
ネットで注文することもあるけれど、商品券などが手元にある場合は、デパートに出向く。

先日届いた、デパートのお中元の資料。もうそんな頃だなぁ~~と。
いつ行こうかな?そうだ、今度の月曜日、車で行って、ジム帰りに寄ってくるもの良いわ。と・・・・。それに、水着も買いたいし。
ちょっと面倒だけれど、予定通り今日行くことに。

が、催事場は、何か違う物産展の広告がエスカレータ脇に貼ってある。

???もしかしてまだ?そうだよね、6月もまだ3日だよ。

案の定、まだだった。お知らせを確認してから行けばいいものを・・・・。

でも、いいや。お友達に袋物、ポーチと共にお菓子を送りたいので、それも買いたかったし。

そして、水着売り場。そうだ、これも目的の一つ。
今までは、上下別々になる、フィットネス用の水着。
やはり、泳ぐにはワンピース型の方が泳ぎやすいとアドバイスされたので、お勧めの型を購入。柄はついているけれど、この型だと「泳ぐ気満々な感じ」になる~~~。まだ泳げないのに~~。恥ずかしいけれど、いいや、肩から下は見えないんだし。

「お中元を贈ろうと、来たんですよ。まだでしたね。」
「でも、ギフトセンターで、受けたまわれますよ。」と・・・・

又来るもの面倒なので、そうした。混んでないし、良かったわ。

結果的に行ったのは無駄にならなかったけれど、二度手間になるところだった。気をつけよ~。

|

« 量産の日 | トップページ | 小さいポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57517915

この記事へのトラックバック一覧です: 粗忽者:

« 量産の日 | トップページ | 小さいポーチ »