« 着るか着ないか・・・・ | トップページ | ショートパンツ第二弾 »

2013.06.30

鎌倉散策とおしゃべり

北鎌倉円覚寺を横目に、明月院からスタート。朝の10時過ぎでも、結構な人出。世界遺産から外れても鎌倉は人気観光地なんだろうな。

実は、「あじさいの時期に鎌倉へ」は今まで敬遠していたので、明月院は初めて。Dsc_0022
あじさいだけでなく、木立の緑に囲まれているので、散策するとすがすがしく、心が洗われる思い。

Dsc_0014
もっと混んでいると思っていたので、このくらいの人なら、ゆっくり見られるね、位の人出。人を避けて撮影したもの。

デジイチ、忘れて携帯で撮影。あくおすふぉんも案外撮れるね。
Dsc_0020
青いあじさいの多い中、ピンク・・・薄紫に近いピンク。花火みたいね。

だんだん日差しも強くなってきて「あじさいにお日さまは似合わないね、やはり雨だね。散策なら、曇天ぐらいがいいね。」
でも、内心は雨だったら、どこも散策などせず、ランチだけするつもりだった二人。coldsweats01

やはり、例年より雨が少ないせいか、あじさいに輝きが少なく、つぼみもどこかしおれ気味のような気がした。でも、日常から解放され、とても癒されたと思う。

建長寺の前を通り過ぎ、鎌倉までおしゃべりしながら歩く。

宇賀福神社も外せないのでお参り、お銭を洗って来た。

紀ノ国屋の前のフレンチレストラン「丸山亭」にての牛フィレコースのランチ。雰囲気もいいし、おいしかった~~。

この後は、「スワニー」へ。結局、前記事のパンツをはいて行った私。
お友達もスカートから作ってみると、布購入。私も、また、作りたいので麻布を購入。(手持ち布使うんじゃないのかい?と自己ツッコミ。think

良く歩き、おしゃべりした1日。が、これでは終わらない。

夕方帰宅後、学校開放の運営に関しての会議があったので、それに出席。いつもは土曜日の昼間が多いのに、今回は夜だった。結局、帰宅は8時過ぎだった。

|

« 着るか着ないか・・・・ | トップページ | ショートパンツ第二弾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57693735

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散策とおしゃべり:

« 着るか着ないか・・・・ | トップページ | ショートパンツ第二弾 »