« こんな風に | トップページ | パウチドリンクケース »

2013.07.10

スイミング仲間?

この2か月、スイミングがすっかり生活の一部。今、1番の楽しみといってもいいくらい。
月曜日は、スタジオでフィットネスして、その後、プールで平泳ぎとクロールの自主練1時間~1時間半。
それでも、息継ぎが本当に難しい。息を吸おうとすると鼻から水が入っちゃうのよね。まだまだ、息継ぎがスムーズにかっこよくできるまで時間がかかりそうだ。

火曜日は、初めてプール、クロールの各30分間のクラスを受けて、そのあと1時間は、ジャグジーに入ったり、自主練したりして時間をつぶして、45分間の平泳ぎクラスを受ける。9時半ころから12時45分までプールだ。でも、これはそれほど疲れない。クラス受講の時は、順番に泳いでコーチに見てもらうので、それほど泳いでいないのだ。

プールで泳いだ日は本当に疲れる。でも、楽しい~~。

昨日の火曜日、クロールのクラスの後、ジャグジーに入っていたら、同じクラスを受けていた方たち3人に話しかけられて、ちょっとびっくりした。
クラスに参加するようになって2か月たつか経たないかで、回数も6~7回くらいだと思うし、ほとんど、クラス内でお話をしていなかったから。
「今度の木曜日、このクラスの方たちで、中華街にランチ行くのよ。あなたもお時間あるないらっしゃらない?」
「私ですか?まだ2か月くらいしか経ってないんですが、いいのですか?」
「関係ないわよ~~。みんなで、仲良く泳いでるんだし、他でも親睦も深めようようということになったのよ。」
クラスは、たいがい20人~25人位参加されてるのかな?
「12~3人参加するのよ。お顔を覚えてる方にはお声かけてるの。」
「そ~なんですか?じゃ、ご一緒にお願いします~~。」
「あなた、初めてバタフライは参加されてる?」
「とんでもない、まだまだ、初心者で、4月に始めた時は、水に顔をつけられなかったんです。まだ、全然泳げててないし。」
「あら、そうなの?そんな風じゃないわよ~~。大丈夫よ。」
「みんな沈んでも、なかなか浮けなかったるするけれど、バタフライやっているのよ。いらっしゃいよ。」
「そうなんですか?いけますかね。」
「大丈夫よ~~。」

プールの方は、元気がいいと、ヨガクラスでプールで泳いでる方に聞いたことがあった。
元気がいいというより、フレンドリーで、楽しい方が多いな~~。

木曜日が楽しみ~~。

それに、バタフライ。私もやってみちゃおうかしら?なんて無謀な考えも。
バタフライだけは、絶対しないな、と思っていたのに。

背泳ぎも、月末の特別講習を受けようと思っている。「初めてプール」のクラスで、背浮きができるようになったので、チャレンジしたいと思っている。背泳ぎは、息継ぎしなくってもいいので、1番長い距離泳げそうな種目だと思ったし。

これで、泳ぎ方がわかったら、4種目メドレーできちゃうわけ?coldsweats01(まぼろし~~)

|

« こんな風に | トップページ | パウチドリンクケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57763821

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング仲間?:

« こんな風に | トップページ | パウチドリンクケース »