« ホームソーイング | トップページ | スイミング仲間? »

2013.07.07

こんな風に

今日は、これを縫った~
Img_8388
身頃から衿が出ているデザインで袖口にもカフス。
少々 仕立てが面倒だった。

仕上げに近くなって、肩下がりと袖のバランスを見て、肩にタックを入た。
カフスも仕立ては4.5cmだが、とび出た感もあるので、半分折にしてみた。
ウエストを軽く絞るため、ベルトのような紐をつけて、後ろか前で結わえると、少しはほっそり見えるかしら?という目論見。

これも在庫の麻。買う時はかわいいし、麻素材も好きだし、ワゴン品だしと思って買っているのだけれど、いざおお洋服にしてみると、はっきりしない柄なんだな~。ちょっとぼけたイメージになっちゃう?

気に入っている木のブローチでもつけて、アクセントに。

オバサン感満載のお洋服~~。いいんだもん~、オバサンだから~~♪

|

« ホームソーイング | トップページ | スイミング仲間? »

手芸」カテゴリの記事

コメント

うわぬのやさん、こんばんは~☆

前回に続いて、素敵なウエアですね。
襟とカフスの手間かかった分、おしゃれ~♪です。

麻で涼しそうです。
画面ではいい色のチェックなんですけど。

暑くなると、ぴったり服より、
風が通る服が気持ちいいです~。

投稿: めいび | 2013.07.08 22:12

あれれ?みんなお洋服縫ってた。(笑)
Yasuyoちゃんのロックもカッコいいなぁ・・・
私も手放さなきゃ良かったかも~

投稿: Naomi | 2013.07.09 16:32

めいびさま~~
ありがとうございます~。
やはり、麻で、ゆとりのあるお洋服は涼しいですね。

Naomiさま~~
お洋服つくりに目覚めたけれど、まだ、まだ、ビギナー。ずっと初心者で終わりそうだけれど。
そう?古いロックミシンって、カッコいい?
機能性も古いけれどね。

投稿: うさぬのや | 2013.07.09 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57742656

この記事へのトラックバック一覧です: こんな風に:

« ホームソーイング | トップページ | スイミング仲間? »