« 鎌倉散策とおしゃべり | トップページ | ホームソーイング »

2013.07.01

ショートパンツ第二弾

スワニーで買って来た、麻の布をパンツに仕立てた。
前回のパンツは自分で型紙を起こしたので、股上の形のクリの具合が悪いと思っていたので、布を買っていただける寸法図で型紙を作った。

ちょっと小さかったかも、はけるけれど。coldsweats01
Img_8385

自分の型紙を、それを参考に修正したので、また作りたいな。

でも、次は上に着る物を作りたい。

トマト、順調に大きくなったり、赤くなったり。既にいくつか食べてみた。う~~ん、おいしいのかな?微妙~~?
Img_8384

Naokoさんに「切落とした枝を挿し木で増やせる」ということを教えていただいたので、下の方の枝で、根らしきものを出していて、脇芽のあるものを、挿し木していた。

それも、ちゃんと根ついているらしく、脇芽が順調に成長中。トマトの株がもう2株増えたってことだ~~。夏も本格的になったら、トマトがどんどんとれちゃうわけ?想像するだけで楽しくって仕方ない。そんな妄想が少しでも叶ったらいいな。

|

« 鎌倉散策とおしゃべり | トップページ | ホームソーイング »

手芸」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんばんは~☆

麻で涼しそうなパンツです♪
トップが合わせやすそうだし、
軽快な足さばきになりそうな丈ですね。

トマト、美味しいです~。
あれ、スーパーで1個売りの値段を考えると、
こんなに、次から次となってくれると、
すごいお得に食べられますね~。

夏になって、お日様の味のトマト、食べられるといいですね~。

投稿: めいび | 2013.07.01 21:20

脇芽、根付いて良かったです~
このところ雨が少ないので気になってました。
我が家のトマトも今は、カラスにも狙われてないようで
順調です(^^)
ブルーベリーは収穫ないと思ってたら
早朝には鳥達に食べられてました(笑)

投稿: Naoko | 2013.07.02 13:13

めいびさま~~
そうなんです。上着と合わせやすそうな色を選んじゃいました。さっそく、着て歩く予定です。

トマト、ミニトマトより大きく、普通のトマトより小さい・・・そんなサイズなんですが、皮がちょっと固いのかな?
期待が大きいだけに、そこがちょっと、気にいらないのですが、そこまで望んじゃいけないですよね。coldsweats02

これから、もっと照ったら、おいしくなるのかもしれないですね。

Naokoさま~~
なんとなんと、ちゃんと根付いているようです。おかげさまで株が増えてお得気分です。
我が家でも、カラスは気づいていないみたいです。
これからが楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2013.07.02 18:09

こんばんは~!happy01
えっ?このパンツうさぬのやさんが作ったん?
めっちゃええや~んscissors
おらのも作ってほしいっす~~wink
うさぬのやさんとペアールックしたいじょ~~?coldsweats01
んなこと言ってみて~~~~~ぇ?

投稿: hanahana | 2013.07.04 22:07

hanahanaさま~~
作りましたよ~~。ちょっと、小さめhappy01ですが・・・
いひっ、作ってあげたいじょ~~。
ペアルックで、笑いでもとりましょうかぁぁ~~?なんちゃって・・・・smile

投稿: うさぬのや | 2013.07.05 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57704377

この記事へのトラックバック一覧です: ショートパンツ第二弾:

« 鎌倉散策とおしゃべり | トップページ | ホームソーイング »