« パウチドリンクケース | トップページ | 陶芸の日 »

2013.07.16

この頃のこと

先日のプール初級者の集い・・・・。おいしく、楽しい会で参加してよかった~~。
まだ、まだ、新参者の私にまでお声を掛けてくださって、感謝。すっかり、お仲間に加わってしまった。しかし、会のお開きの時に、年齢を言いましょうにはびっくり。
皆さん、私より年上の方ばかりとは思っていたけれど、上は30歳近くお年上。一番近い方でも、10歳ちょっと上なんだから。

見た目年齢との差で驚いた方は、10歳は若く見える方もいらした。

皆さん、若々しく、内から活力があふれている感じで、性格も快活で根がさっぱり、サバサバした方ばかり。性格的には近いものがあるかも~~。若々しさは、これから、プールで運動して見習うぞ~~。

プール参加者は、プログラムが、泳力で分けられているので、出られるクラスが同一になりやすい。それで「初めて」「初級」のプログラムに出ていると、ほぼ毎日同じメンバーお顔を合わせてらして、仲良しになるみたい。それに、こまめに、集まりのセッティングされる方がいらっしゃるようだ。な~るほど。

結局、バタフライのクラスにもチャレンジ。全然、「蹴り」が習得できなかったけれど、お顔馴染みがいると、受けやすいので、これからも、出るつもり。いずれはコツもつかみ、できるようになるだろう。
初級のクラスにも、いらっしゃいよ。なんて言われて、今度の水曜日にも出ちゃうつもり。「初めて」クラスは、同じ泳法をするけれど、「初級」は週替わりで4つの泳法を習うんだって。第1週は背泳ぎ、第2週がクロールのように。

プールで泳ぐと疲れて、ぐったり。なのに、受講日を増やすという無謀ぶり。

でも、平泳ぎ、なんとか、、バタバタな息継ぎをして20m泳げるようになった。
さすがに、25mプールの遊泳コースで泳ぐ勇気はないが、その下の20mプールの遊泳コースでチャレンジ。
私の目標は、プールの端から端まで泳ぐこと。ちょっと近づいた。でも、ちゃんときれいに泳げるようになりたい。

そんなこんなで、縫い物の時間が減っちゃってる。いいのか、これで?

|

« パウチドリンクケース | トップページ | 陶芸の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私は以前プールで歩いていました。
ただそれだけでも体が軽くなった記憶が~
水泳は体全体を動かすので
水泳とキルト・・静と動でバランスとれて良いですね~

投稿: miwako | 2013.07.16 06:05

水泳♫楽しそうですね~
お仲間も増えて益々上達できますね!

何をするにも体が元気でないとできません。
是非バタフライも習得して下さいね。

投稿: Naoko | 2013.07.16 11:30

miwakoさま~~
プールで歩くのは、夏は涼しくっていいですね。大勢いられます。
キルトの方がおろそかになっています。頑張るようにします~~。やはり、バランスが大事ですね。

Naokoさま~~
そうなんですね、お仲間がいると、励まされていい効果がでますね~。
何をするにも、まずは体力ですよね。
バタフライもまったくできないのですが、頑張ります~~。

投稿: うさぬのや | 2013.07.17 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57800846

この記事へのトラックバック一覧です: この頃のこと:

« パウチドリンクケース | トップページ | 陶芸の日 »