« 水泳三昧ってほどでもなく・・・・ | トップページ | プール仲間 »

2013.08.04

オクラが採れた

今朝、花壇を見てびっくり。オクラが大きくなっていた。
トマトの茂り方に比べて、地味に成長し、黄色いきれいなお花を付けた時、写真を撮りたかったのに、たった1日だけの開花でチャンスを逃した。
花後も実をつけるも、小さいこぶのようなもができただけだったので、このまま終わるんだろうと思っていた。
そして、今朝の水やりの時、「オクラだ~~~。」と思わず声を上げた。
Img_8392
とげとげはあまりないけれど・・・・。
計4つできた。植えたのは1株のみだったのでこれでおしまい。
今夜、かつをぶしをかけていただきましょう。

トマト
Img_8394
こんな具合。今までに何回か収穫。ミニトマトよりちょっとだけ大きい。

今朝も、プール。20mプールはちょっと(10cm)深くてベテランさんによると泳ぎにくいんだって。
だから、ちゃんと泳げる方は25mプールへ行かれるんだ。
でも、まだ、スピードがそれほど出ず、迷惑になりたくないから、私は20mプールで。スクールの時は25mプールで泳ぐけれど、それほど違いは判らないし。

20mの遊泳コースで、平泳ぎに加えて初めてクロールと背泳ぎしてきた。今までは、初心者と歩行者の共用コースで泳ぎ、遊泳コースは平泳ぎだけでチャレンジしてきたから、ちょっとは進歩かな。
すいていたので、たくさん泳げた。満足満足。
年内には25mプールデビューできるかな。

水泳をたくさんしても、ちっとも体重は減らないよ。その分いっぱい食べてるから。delicious

|

« 水泳三昧ってほどでもなく・・・・ | トップページ | プール仲間 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

オクラ美味しかったですか(*^^*)
きれいな色ですね~
わが家のオクラはやっぱり待っている間に食べられました。

本当に鳥や虫の食害多く、なかなか口に入りません(笑)

25メートルプールデビュー楽しみですね~
脂肪が筋肉に変わったのではないですか?
しっかり食べて体力もUPですね♪

投稿: Naoko | 2013.08.05 22:08

Naokoさま~~
オクラ・・・・採るのが早かったのか、そういうものなのか、固めでイマイチ、イマサンくらいでした。残念。

我が家でも、トマトをいくつか青虫に食べられてました。

えへへ、25mプール、デビューしちゃいました。ズーズーしく。coldsweats02

投稿: うさぬのや | 2013.08.06 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57925873

この記事へのトラックバック一覧です: オクラが採れた:

« 水泳三昧ってほどでもなく・・・・ | トップページ | プール仲間 »