« ご無沙汰の沙汰・・・・ | トップページ | オクラが採れた »

2013.08.03

水泳三昧ってほどでもなく・・・・

今週は月・木以外はプール~~~。今日も朝、自主練してからヨガのクラスに出た。
ヨガもやはり必要だな~と思いながら体を伸ばす。ちょっと、体に響くポーズもあったりして。
バランスよく、水陸両用で運動したほうがいい。だが、そうすると、ジム通いの時間がますます増えるってことだ・・・・。それも問題だわぁ。

今日は朝一でプール。20mプールには誰もいない時間が10分ほどあった。
鏡のように静かな水面で泳げるってホント気持ちいい。
まずは、背泳ぎから。これは人のいる時間はできないから。
ちょっと沈んだりもするけれど、20mプールの端から端まで泳げた~~。good
腕を挙げると体が沈みやすいけれど、手のカキも入れるとスピードに乗るので、練習。
背泳ぎは、周りや進む方向が見えないので人の少ない時に集中的に。でも、まだ、腕の上げ方がぎこちない。

クロールの課題は、呼吸した後にスピードが落ち、体が沈むので、距離が出なかった。
それでも、今日は、20mの端から端まで、何とか泳いだ。
体を伸ばした時の水中での手の位置と微妙な角度が、違っていたので、それを直したら、泳げた~。ちょっとした違いで、体って沈むのね。

朝一のプールっていいわ。明日も朝一、行っちゃう~~~。

バタフライのキックは、まだ、まだ、できない。これは焦らず、楽しむ~。

で、縫い物は?happy01

これから、少し、ミシン踏んでみよ~~。だいぶ体力ついてきたみたいだから。

|

« ご無沙汰の沙汰・・・・ | トップページ | オクラが採れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57919054

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳三昧ってほどでもなく・・・・:

« ご無沙汰の沙汰・・・・ | トップページ | オクラが採れた »