« やっとのハイビスカス | トップページ | 咲いてしまった・・・ »

2013.08.21

ゲームの庭

気づいたら、1週間以上更新していなかった。
プールの合間に、3DSのゲームも。ドラクエⅦがしたくて買った3DSだったので、ゲームクリアと共に、持ち歩くこともなくなっていた。

が・・・・よゐこのTVCMで新たにMii広場で遊べるゲームが増えたのを知り、ダウンロードで買ったみた。

そのうちの1つにMiiガーデンがあって、お花を育てたり、庭を小物で飾ったりできる。
そして、写真も撮れてSDカードに保存できる。
それほど力を入れているわけでもないので、お見せできるほどではないが、ネタがないのでそれを・・・・
Hni_0012
うふふ・・・ゲームしない方には、「これはなんだ?」って感じでしょうね~。
お庭自体はお花の置き場で、このゲームはお花を咲かせて交配させて、いろいろな種を取り花の種類を増やすのが楽しみなので・・・・

このゲーム(全4種類)「すれ違い通信」によって人数集めしないと、キツイものがある。お花が育たない。
そのほかのゲームでいうと・・・・
合戦は、兵隊が集まらない
迷宮は、パズルがもらえない
シューティングは、隊員は多い方がいい。

プールの往復で自転車に乗っていても、すれ違っていたりするけれど、スーパーに行くともう少し人数が増える。結構、持っている方多いのよ。

実際の我が家のお庭。
オクラの黄色いお花が咲いた。もう終わったと思っていたけれど、1つ咲いてくれた。
朝見つけたが、写真を撮れなかったので、夕方撮ろうと思ったら、もうしぼんでいた。
なんとせっかちな・・・・。
オクラのお花は撮れずしまいだったな。

|

« やっとのハイビスカス | トップページ | 咲いてしまった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!happy01
うさぬのやさん?ゲームもすんのけ~coldsweats01
さすがだべ~?
このゲームは花を咲かせるゲームなんけ~?
いっぱい咲かせて、花満開じゃ~~~ぁhappy02

投稿: hanahana | 2013.08.21 20:37

hanahanaさま~~
するんだじょ~~。ゲーム好きだじょ~~。

このゲームは花を咲かせて、種を採って、新種を作って楽しむゲームで、収集好きにはたまらないゲームなんだじょ~~。
どんどん満開にするじょ~~。

投稿: うさぬのや | 2013.08.22 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58033971

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの庭:

« やっとのハイビスカス | トップページ | 咲いてしまった・・・ »