« ゲームの庭 | トップページ | 雲海テラス »

2013.08.28

咲いてしまった・・・

プリンセスダイアナ・・・・咲いてしまった。
なぜ、しまったなのかというと・・・・・

夏にバラは咲かせないのがセオリーで、つぼみがついたら摘んでしまって、秋に花芽を持たせるとか。
うっかりしているうち、咲いてしまった。
お水やりしながら、あまり、見ていなかったのかな~
Img_8440
本来、もっと花を大きくするため、花芽もえらばなといけない。

双子みたいに並んで咲いた
Img_8442

この頃、朝晩吹く風に秋を感じる。確実に季節は進んでるね~~。

水泳は、3種目は、25mは泳げるようになった。
その中でも得意は、平泳ぎ・・・なんせ、20mのタイムがクロールと一緒だしね。
つまり、クロールが遅いんだね~。
クロールの少人数レッスンを受けたので、目下、スピードアップを狙って練習中~~。

バタフライは、第1キックはおおむね出来てきたと、コーチに。
でも、まだまだ泳ぎ方の根本が分からない。でも、根気よくレッスンに通うつもり。
一緒にレッスンする皆さん、バタは苦手みたいだから、一緒に受けても違和感ないし~。

水泳を始めて約4か月、予想より泳げるようになったと思う。寒くなって、プールに長くいると冷えるかもかもしれない。正念場はこれからかも。

|

« ゲームの庭 | トップページ | 雲海テラス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~happy01
バラ綺麗に咲いたじょ~~?
でもいかんのけ~~?花も咲く時期があんのけ~?
でも双子のバラ可愛いじょ~~~ぉhappy02

結構泳げるようになりましたねhappy01
練習の賜物だじょ~~?
バタフライも練習してんのや~~~?
も~~本格的だじょ~~happy02
がんばれ~~~~日本wink

投稿: hanahana | 2013.08.29 08:48

きれいなバラ~☆(*´∀`*)
モッコウバラ以外のバラを育てたことないので
夏には咲かせないってこと初めて知りました~
写真のバラ以上に大きく咲かせられると豪華ですね♪

泳げるとタイムも気になりますね(^^)b
これからは体、冷やさないように注意ですね~

投稿: Naoko | 2013.08.29 13:53

hanahanaさま~~
そうなんですよ~、夏にバラは咲かさないものらしいです。
もったいないようですが、つぼみは小さいうちに摘み取ってしまいます。今回は咲かせてしました~~。

そうなんです~~
思っていたより、泳げてきました。コーチのおかげです。
練習ももっと頑張るじょ~~。リオももうじきだし。爆

Naokoさま~~
そうなんですよ、本当は、1つだけ咲かせて大輪にする種類なんですよね。色の組み合わせが好きで買いました。
もっと手入れしてあげないと駄目ですね。

一人でコースを泳げるときは、タイムを見て泳いでます。
でも、遅いんですよね。
これからは、徐々にプールで冷えることが考えられますね。気を付けま~~す。

投稿: うさぬのや | 2013.08.29 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58083121

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いてしまった・・・:

« ゲームの庭 | トップページ | 雲海テラス »