« オクラが採れた | トップページ | やっとのハイビスカス »

2013.08.06

プール仲間

今日は、それぞれ「初めて」がつく「プール」「クロール」の各30分。1時間自主練して「平泳ぎ」45分の三つのスクールに出席。
3つとも、お顔馴染みになって仲良くしてくれるお姉さま方ばかり。

自主練していれば、「手の位置が高いよ。」「けりが強すぎて、水が上がり過ぎかも。」とか教えてくださる。自分ではどう泳いでいるかわからないので、そういうアドバイスはありがたい。
「自分では、わからないので、気づいた時は教えてください。」とお願いしている。

今日は、クロールが終わって、平泳ぎまでの自主練の時、20mプールに行こうとしていたら、25mで泳ぎましょうよと・・・「私は遅いから。」と言っていたら、「そんなのいいのよ、気にしないで。」と・・・
見たら、25m初級者遊泳コースで泳いでいる方は、それまで「初めてプール」でご一緒だった方が数人。

それならお言葉に甘えてと・・・

ズーズーしく3往復をクロール、平泳ぎ、背泳ぎで泳いでしまった~~。
持つべきものは、お友達、仲間なんだ~~。一人なら絶対そんな無謀なことはしない。
さすがに3往復で、20mプールに移ったけれど。

初めてゴーグルをして、プールの水に顔をつけたのが4月の第2週。
「初めてクロール」に出始めたのは5月14日。「初めて平泳ぎ」は6月第1週から習い始めて、背泳ぎはまだ2回しか習っていない。クロールの息継ぎもやっと数日前にできるようになったのに・・・
ちゃんと形になっているのかわらないけれど、25mプールの端から端まで泳げるようになったとはいえ、身の程知らずかも。これも、お仲間のおかげ~~。

お風呂が終わって、パウダールームで初級の方達とお話したら、みなさん、初級コースで数年泳いでいて、短い人でも2~3年位経つんだそうだ。
だって、皆さん、ちゃんと泳げてるもの。
でも、「あなたはとても上達が早いわ~~」と言っていただいた。この仲間の中では「若いから」と・・・。

皆さん、このように仲良くなったのは最近なんですって。
この前のようにお食事会やカラオケの集まりの企画、お膳立てしてお世話してくださる方を中心にまとまるようになった今年になってからとか。
そこに私が、最近の参加でぴょこっと混ぜてもらえて、ラッキーなんだわ。
それに、皆さん、明るくて良い方ばかり。
皆それぞれに「初級の方はいい方ばかりよ。」とおっしゃる。そうだと思う。

キルトにしても、水泳にしても、共通の趣味の仲間・お友達はいいもんだ~~。
つくづく思う。

|

« オクラが採れた | トップページ | やっとのハイビスカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

25mプールデビュー\(^o^)/
良かったですね~♪

お仲間もできて、益々がんばれますね~
どんどん上達されてる様子、楽しみにしています。

投稿: Naoko | 2013.08.07 12:12

Naokoさま~~
そうなんですよね~。一人ではとてもとても・・・。お仲間あってのモノでした。
仲間がいると、スクールの時間も楽しいので、上達も早いと思います~。楽しみながら、頑張ります~~。

投稿: うさぬのや | 2013.08.07 19:05

水泳もなかなかさまになってきてる
みたいやな~~?happy01
このぶんでいくとオリンピックも近いど~~happy02
目指せ前畑がんばれを??
楽しく健康で・・・最高だじょ~~~wink

投稿: hanahana | 2013.08.09 07:03

hanahanaさま~~
だいぶ、泳げるようになってきたじょ~~。目指せ、オリンピック~~、リオ~~♪なんちゃって。調子のりすぎ~~。
「前畑」はだいぶ古いじょ。古いのをわかるのも、古いからか・・・・爆
楽しく健康がなによりだぁhappy01good~~

投稿: うさぬのや | 2013.08.09 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/57940203

この記事へのトラックバック一覧です: プール仲間:

« オクラが採れた | トップページ | やっとのハイビスカス »