« 更新のネタがなく・・・ | トップページ | ソーイング »

2013.10.13

秋かなぁ~

10月も半ばになろうというのに、この数日の暑さには辟易だが、人間だけでなく植物もびっくりしてるらしく、つつじや桜が咲いたり、セミまで鳴きだしたとか・・・・

我が家には狂い咲きの花はないけれど、宿根のクロッカスが咲いた。あれ?クロッカスは春だっけかな?
Img_8601
球根を植えたのは、去年で、1回開花したので今回2回目。宿根草はいいわ~~。

ミニバラ
Img_8603

紫のミニバラ
Img_8604

どちらもつぼみの撮影絶好期を逃し、「紫」に至っては風にあおられて傷だらけ。
これしか咲いてないから・・・・・

このところのガーデニング怠け癖で、寄せ植え鉢の植え替えもずっと後になりそう。

お水やりで水道の栓をあけようとしたら・・・・大きなカマキリ
Img_8605
緑色から茶色に変わろうとしているのかな?

しばらく、カメ更新が続くと思います~~~~。

今月の陶芸も用事があってお休み。来月は横浜キルトウィークに行くと思うので、たぶん休みます~~。

そんな私の気持ちも「秋」かも・・・・なんちゃって。

|

« 更新のネタがなく・・・ | トップページ | ソーイング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クロッカスもびっくりな暑さでしたね。
バラが綺麗~こちらはなぜか??夏に咲いて・・バラが今ひとつです。

また、ここ北国はもう秋まっさかりなのにモンタナなどが狂い咲き・・
日本列島・・夏が来た地方はびっくりですね。
そろそろ今月末には庭も冬囲いの準備にはいります~

投稿: miwako | 2013.10.13 16:20

miwakoさま~~
10月の暑さではないですね。一度涼しくなってからの暑さなので、植物も狂い咲きしちゃうんでしょうね。

モンタナ~、いいですね。春のお花だから今咲いたらお得な気分ですね。うらやましい。

もうじき本格的な冬が来るんでしょうね。長く厳しい・・・・

投稿: うさぬのや | 2013.10.14 09:32

うさぬのやさん、こんにちは~。

宿根草にひかれて、
クロッカスの球根を買って植えました。

春が楽しみです~♪

投稿: めいび | 2013.10.17 13:25

めいびさま~~
やはり、クロッカスは春ですよね。
それとも2期咲きだっらいいですね~~。
私もこの秋、冬で増やそうと思いました~~。

投稿: うさぬのや | 2013.10.19 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58375235

この記事へのトラックバック一覧です: 秋かなぁ~:

« 更新のネタがなく・・・ | トップページ | ソーイング »