« チュニック | トップページ | ポシェット »

2013.10.31

マイペース

先日、すぐに縫えるかと思っていたパンツ・・・・・
結局、後回しになって、さっき縫い上げた~~。
Img_8620
夏に縫ったパンツの股上の浅さや股ぐりがしっくりこないところを修正した型紙で縫ったので、今回の着心地はOK。素材もニット素材なので体になじみやすいからかもしれないが・・・

チュニックの残り布だけれど、チュニックに合わせて着ると、いただけない・・・・。
別々に着る方がいいわ。パンツは完全に部屋着。
あまりものの活用なので、まぁいいわ~~。

ドルマンスリーブで裁断すると用布が多く必要なので、次回のチュニックは、別袖の縫い代付の型紙を取り直すことにしよ~っと。次はいつかな?笑

ニット素材も何とか縫えることが分かったのでよかった^^。

今日は、秋晴れで過ごしやすい。が・・・
先日、雨で気温が低かった時にプールに行った日、体の冷えを感じた。
やはり、今まで水泳していなかった体に、この季節の水温31℃のプールはきついんだなと感じた。プールは来週行ったらしばらくお休みしよう~~。冬眠だ~~。happy01

|

« チュニック | トップページ | ポシェット »

手芸」カテゴリの記事

コメント

わ、わ。yasuyoちゃんすごい~
ニットはキルティング中には最適だね。
チュニックの下にはレギンスはいかが~?
私も今日はそんないでたち・・・

投稿: Naomi | 2013.10.31 15:59

Nomiさま~~
そうですよね、チュニックにはレギンスなど細いモノを着るがフツーですよね。
私も、そうしてます。
前回のチュニックにもレギンスではないですが、ストレッチパンツ合わせてお外にも着て行ってます。

このショーとパンツは単体で部屋着で着用です。

投稿: うさぬのや | 2013.10.31 19:40

うさぬのやさん、こんにちはnotes

とっても楽そうなパンツが~す。
ニットもいろいろあるので、
また縫ってみてくださいね。

冬の水泳は、寒いんですね。
水泳も身体で覚えているので、
再開しても泳げそうです。
水泳の分は、ジムで鍛えてくださいね~。

投稿: めいび | 2013.11.01 14:47

こんばんは~happy01
カッコいいじょ~~?この迷彩柄
これを着て山へ行ったら絶対誰かわかんね~?かも
うさぬのやさんはほんとなんでも作っちゃうやな~?
服なんて買わなくてもいいんでね~~かい?
そろそろおらとのペアルックを作ってくんろ~?
ピンクの上下がいいじょ~~?ん?そんな夫婦
どっかにおったな~?え~~と誰やった~?

投稿: hanahana | 2013.11.01 22:28

めいびさま~~
ニット素材の布はたくさんありますよね~~。またチャレンジしたいと思います~~。
次は縫い付の型紙をとりたいと思ってま~~す。

hanahanさま~~
山でかくれんぼするにはいいかもです~~。

これからは、なるべくお洋服買わないですませたいじょ~。(希望)

ピンク洋服のお揃い~~~♪え~~と、写真撮りまくる夫婦だったじょ~~。(^O^)
私もピンク好きだじょ~

投稿: うさぬのや | 2013.11.03 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58487114

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« チュニック | トップページ | ポシェット »