« キルトウィーク横浜2013 | トップページ | 賞品 »

2013.11.16

インターナショナルキルトウィーク横浜2013

昨日は、旧友、お嫁ちゃんとお母さまが来てくれた。

その合間にお教室仲間にばったり出会ってお話できたり、大好きな大先輩sさんにもであって私のキルト作品のお話を聞かせてと言ってくださった。

どの部分が好きなの?とおっしゃり、食べるのも好きだけれど、デザインも好きでバックも作ったのよと言ったら、写真も撮ってくれてご自分のブログでも紹介してくださった。
私はこの分のが好きとパイナップルの拡大写真を撮られてた。
なんだか、うれしいひと時だった。

Sさんは、今や大活躍のミシンキルトの先生。

2000年代初めの頃、私がミシンキルトをしたくて飛び込んだミシンキルトのサークルでも実力を発揮され、素敵な作品を作られて、コンテストでもいろいろな賞をとられてた大先輩としてみていたけれど、気さくに話をしてくださり、気持が通じる方と思っていた。私はミシンキルトのイロハのイを勉強し始めのひよっこだったが・・・・

その後、Sさんの方が先に会を退会されて、その後私も退会したけれど、ご縁があるのか、キルト会場でばったりお会いすることが多く、Sさんのご活躍の様子は雑誌で国内外の講習開催が紹介されたり、大きい協会の講師に就任したりと知っていたので、そのたびに、「ご活躍の様子拝見してますよ~。」とほんの少し立ち話をさせていただいていた。

そして今回、受賞したの~と言ったら、そのキルトを見ながら、お話聞きせてとなり、ご自分のブログで、「お友達」のキルト話としてアップしてくださった。

お友達~なんておこがましいけれど、私も大先輩としてお友達として前から大好きな方。

今までゆっくりお話したりとお会いしている時間は少ないのだけれど、キルトのことでは濃厚な時間を持ったかな~と思った。

このキルトサークルで知り合った他の先輩たちも、お友達として声をかけてくださって、お話も弾むひと時を持てて楽しかった。

ネット仲間のkoruさんと毎年ココ横浜でお会いするのが恒例になっていて、本当に楽しみ。

ブースを出されているOuiさん、今回、ポイントの一つのパイナップルの部分に使った変わり布を購入したお店。
「キルトに使ったから見てね~。」
「『あの布はどこで買ったの?ピッタリね』と聞かれると、『Ouiさんよ』と言ってるの~~」
とアピールした私。
そしたら、「今、行く!」と一緒に見てくださった。
お忙しい方なのに・・・(私の押しが強引なのか・・・)ありがとう。

キルトを愛する人たち、気持ちが通じやすいんだね。本当にいいものです。

|

« キルトウィーク横浜2013 | トップページ | 賞品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!happy01
うさぬのやさん最近やけに物作りに
励んでますね~~happy01
いい作品ばかりでとても素人が作ったなんて
思わないですよ?
って言うよりうさぬのやさんはプロだじょ~~?
上手すぎるじょ~~?
おらとペアルックのピンクのパンツが
楽しみだじょ~~?カッコいいじょ~~?

投稿: hanahana | 2013.11.16 23:56

hanahanaさま~~
ありがとうございます~~。プロなんて~、とってもですが、最近、ちょっといろいろ作りました~~。
そうだ、ピンクのパンツも作らなきゃね!happy01
おソロで漫才もいいかもだじょ。

投稿: うさぬのや | 2013.11.17 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58583822

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルキルトウィーク横浜2013:

« キルトウィーク横浜2013 | トップページ | 賞品 »