« ポシェット | トップページ | スカーフ?マフラー »

2013.11.12

キンチャク、ちゃくちゃく

modaのジェリーロールを使い切りたい・・・・ということで、巾着を仕立てた。Img_8622
計8個
赤は和っぽくなったが、正真正銘moda社のUSAコットンだ。
サイズ縦22cm×横21cm

ジェリーロールって何?って方もおいでかも・・・・Img_8623
こんな風に長さは横地の布幅(110cm)で、幅は約6・5cmが40枚で1巻。同じ色柄が2枚入っていたりするから、40種類ではなかったな。

2011年のヒューストンで35ドル60セントプラス税。
当時1ドル84円くらいで両替してるから、お買い得だったんやね~~。

やっと1巻使い切り・・・・これはいつになるやら・・・・・
ほどいてしまうとバラバラ・・・・・。しまうのが厄介。
だからこのまま保存。しばらくね~~。

|

« ポシェット | トップページ | スカーフ?マフラー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ああ・・可愛いですね~
ジェリーロール・・最近お店にこのように可愛い柄みかけません~
何かつくりたいと思いつつ・・もう11月・・
今日はひたすら年賀状の印刷でした。

投稿: miwako | 2013.11.12 21:16

poutうさぬのやさん、こんにちは~。

可愛い巾着ですね~note

8個も作られて、
巾着でちゃくちゃくと消費、と思ったら、
これで、1巻き?

違うロールの柄も楽しみですが、
40枚も広げると、ほんとに、大変ですね~。

投稿: めいび | 2013.11.13 15:10

お気に入りカラーのジェリーロールは
配色が楽チンで使いやすいですね~♪

ただ、一度広げてしまうと扱いがちょっと大変で
布ホコリがすごく出るので困ります(笑)

投稿: Naoko | 2013.11.13 19:19

miwakoさま~~
ジェリーロール、たぶん種類はいっぱいあるとは思うのですが、お店には少ないのかも。お高いですしね~。
年賀状・・・私はそちらはまだですぅ~~~。

めいびさま~~
ロール状の時は、場所取らず、少なめに見えますが広げたら、長い分片付けが大変です。

今回作った巾着8個分は、1巻の3分の2位にあたると思います.。
前にもその巻で巾着・ポーチを作っているので。

Naokoさま~~
そうなんですね~。同じ柄の色違いもあるし、柄の大小、無地をバランスよく入れてくれてすので、配色がラクチンです~。布ホコリもたくさん出ますね。そして2度と同じようには巻けないんですよね。

投稿: うさぬのや | 2013.11.13 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58563531

この記事へのトラックバック一覧です: キンチャク、ちゃくちゃく:

« ポシェット | トップページ | スカーフ?マフラー »