« 賞品 | トップページ | 丸モチーフが編みたくて・・・・ »

2013.12.05

ミニキルトの返却

以前、日本ヘリテージ・キルターズ・ギルド「NHQG」のチャレンジキルトに参加した作品が戻ってきました。たぶん、作品を出したのは3~4年くらい前です。
Img_8670

タイトル「私がピアスにするなら」
サイズ50cm×50cm

このチャレンジキルトは、3か国の参加者で各国30人。
全体のテーマが「ジュエル=宝石」でそのテーマの中にも30のカテゴリーがあり、各国1名、三か国で3人が同じカテゴリーで作品を作って、展示する企画です。
日本では、横浜キルトウィークでまず展示。
その後、参加国のフランス、アメリカを巡り展示されて帰ってきました。

「お帰り~~」です。

各地でいろいろな方に見ていただいたんだなぁと思うと感慨無量です。

Img_8671
一緒に、NHQGからのお手紙と展示のキャプションも戻ってきました。

カテゴリーは、「オセアニア」で、それでは、地域が広すぎるので、オーストラリアのアボリジニの伝統的な紋様をイメージして、キルトにしてみました。


|

« 賞品 | トップページ | 丸モチーフが編みたくて・・・・ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなキルト、世界を回ってまさしく「お帰りなさい」ですね。
自分ではいけない所まで旅してきたキルトが帰ってくるとなおさらいとおしいです。そろそろまたどこか行きたくなってきました。

投稿: らぼ | 2013.12.06 10:24

作品お帰りなさい~♪
オセアニアからイメージしての作品素敵です(*´▽`*)
アボリジニに伝統文様があるんですね…ちょっと
アイヌの雰囲気に似てるのでしょうか。
3、4年間も旅行出来たら楽しいでしょうね~
海外旅行行きたいな~

投稿: Naoko | 2013.12.06 13:56

おはよ~!happy01
おいおいすごいじゃね~ですかいhappy02
うさぬのやさんは国際的じゃ~ねのけ~?
なになに?フランス、アメリカじゃとな?
うっうさぬのやさん?サッサインくだせ~~?

投稿: hanahana | 2013.12.07 07:35

らぼさま~~
私が行きたかったくらいです。happy01
キルトが話せたら、お土産話を聞きたいですよね。
私も、どこかに旅したいですぅ~~。

Naokoさま~~
アボリジニの壁画か何かに残っているのでしょうか、そんな文様があるようです。ミシン刺繍のデザインになっていたりします。
そうですね。アイヌ模様にも似てますよね。やはり自然がモチーフなっているからでしょうか。

私も、長期旅行に出てみたいですぅ~lovely

hanahanaさま~~
いやぁ~~、それほどでも~~。じゃサインしときますか・・・・なんちゃんて。coldsweats01

私が国際的なんじゃなく、このNHQGの運営者の方がの頑張りです。
私は参加させていただいただけなんです~~。

投稿: うさぬのや | 2013.12.07 08:48

こんばんは~
本当にアイヌ文様のよう・・
遠くからの帰還・・長い旅だったのですね~。
私も以前・・ヘリティージでYASUYOちゃんの作品を拝見
しましたよ~
あの時の作品も素敵でしたね~
世界にひとつの自分の作品・・異国をめぐって歩くのも
楽しみですね。

投稿: miwako | 2013.12.07 21:24

miwako さま~~
そうでした。伽羅ちゃんが札幌で、展示会されました。
あの時の作品、見ていただけて光栄でした。
この会に参加した作品は、皆、長い間旅して、手元に戻って来ました。まさに帰還ですね。
羨ましくなりますね、

投稿: うさぬのや | 2013.12.09 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58702212

この記事へのトラックバック一覧です: ミニキルトの返却:

« 賞品 | トップページ | 丸モチーフが編みたくて・・・・ »