« ミニキルトの返却 | トップページ | 手仕事、まとめて・・・・ »

2013.12.11

丸モチーフが編みたくて・・・・

鍵針の丸モチーフ編をしたくなって毛糸を注文~。
キットにして、毎月定期的にくるのを注文しようと思ったが、マフラー状にすると高くなるなぁ~というのと、色が選べないな~というのがあって、躊躇。

それなら、丸モチーフの編図の本を見て、好きにな糸で編もうと、毛糸をネットで検索。
割引率の高いサイトを見つけて注文。

「毛糸のピエロ」

土曜日に注文したので、月曜日に対応で、昨日火曜日に到着。早い~~。Cimg8482
おまけに、オリジナルのニット作品集と編図集が付いていた。
その中に、丸モチーフのスヌードも載っていた。
スヌードにはしないかもしれないけれど、それを編んでみることにした。
早速、夕べ試し編。どうなるかな?続くかな?

実は、元気で食欲はあるのに、風邪が抜けず、微熱、高血圧、ちょっとしためまい、免疫力の低下な状態。
感染症が怖いので外出はままならず、家事をしては横になる日があったり、調子の良い時は手仕事もゲームも家事もはかどる・・・・といった、ムラのある状態。
まったく、怠け病なのかな?と思われちゃうね~~。

そんな時の合間仕事に丸モチーフ編を思いついたくらいですから、元気なんですよ。ご心配は無用ですからね~~。

|

« ミニキルトの返却 | トップページ | 手仕事、まとめて・・・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

私は寒くなると毛糸が触りたくなるタイプで肩こりにもめげずちまちま編んでますがキルトがお得意のうさぬの様が編み物されるなんて珍しいですね。

やっと風邪から復活してインフルエンザの予防注射をしたらまた不調、クリスマスまでに間に合わせたい編み物がはかどらずに困ってます。

この時期なかなかゆっくり休めないのでお体たいせつになさってくださいね。

投稿: らぼ | 2013.12.11 13:15

うさぬのやさん、こんばんは~☆

あら、きれいな毛糸がたくさん~。
早速、届いた毛糸で、編まれてますね~note
何ができるのか楽しみです~happy01

今夜の番組で、ミラクル9をつけていたら、
地名当てクイズで、
雲海テラスって出て、
うさぬのやさんの旅行記を読んでいたおかげで、
すぐに分かりました~ヽ(´▽`)/

まだこれから、寒くなりそうなので、
お体は気をつけてくださいね。

投稿: めいび | 2013.12.11 22:24

この時期は毛糸で何か編みたくなりますね。
母には今ベストを作ってもらっているところです・・
毛糸を消化する目的ですが・・なぜか気がつくと
増えています・・

私も体調にむらがあります・・
疲れて居る時はベットに潜り込み静かにしています・・
動きすぎと言われていますが・・笑
好きなことに没頭しながら元気回復していきましょう・・
丸モチーフで何ができるのか楽しみにしています・・♪

投稿: miwako | 2013.12.12 08:33

素敵な毛糸、早速get出来ましたね~♪
この季節は私も編み物したくなります…

それでも、やりかけキルト完成させるため我慢
うさぬのやさんのスヌード楽しみです☆

私も風邪引いてから、なかなか調子戻らず嫌になりますが
そういう年頃かな(笑)と割り切ってますよ~

投稿: Naoko | 2013.12.12 14:00

らぼさま~~
そうなんです~~。編み物は何十年ぶりくらいです。
合間仕事にそれほど広げずにできるかぎ針編みがいいかな?って。きれいな毛糸を見ていると癒されますね~~。

互い体調が今一つのようですね。そんなお年頃でしょうか。お互い大事にしましょう~~。

めいびさま~~
雲海テラス~、北海道ですね。
途中までその番組見ていました。もっと見ていればよかったわ~~。
毛糸のふぉわふぉわ感にいやさてます。モチーフ数個編めました~~。

miwakoさま~~
そうなんですね、毛糸の癒されて、買ったサイトからお買い得のお知らせが来て、また買っちゃいました。
こうして在庫を増やすんですね。布は買わないのに、毛糸を増やしてどうする・・・・です。この冬中に使い切らねば・・・・。
やはり、体調に変化が出るころなんですね。私も昨日はまた、変調で夕飯の支度を終えて横になっちゃいました。
でも、今朝は、元気回復。
お互い、うまく体調の変化によって、休み休みやりましょう~~。

Naokoさま~~
毛糸を買ってみると、また欲しくなり・・・・。いろいろな糸でモチーフ編んだら楽しいかな?なんて思って。
合間仕事のつもりが、ミイラ取りがミイラになっちゃうかしらん。
やはり、そんなお年頃なんですね。お互い大事にしましょう~~

投稿: うさぬのや | 2013.12.14 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58736206

この記事へのトラックバック一覧です: 丸モチーフが編みたくて・・・・:

« ミニキルトの返却 | トップページ | 手仕事、まとめて・・・・ »