« ニット帽子、第二弾 | トップページ | 棒針入れ »

2014.01.22

ワイヤーポーチ

この前から、口ががばっと開いて使いやすそうなポーチが気になっていた。

毛糸を入れて、編み物に使いたかったから・・・・

ネットで検索してみたら、作りやすそうな説明のサイトを見つけたので、お試し~。

とりあえず、1枚布で、裏に接着芯を貼って・・・・・
Img_8687
サイズ横17cm 縦12cm底マチ7cm
 
ファスナー30cmを使っているので、ちょっと長い~。調節が必要~。


ガバッと
Img_8688
開いたままなので、編み物の時いいよね~。


実は・・・・市販のちゃんとしたワイヤー金具を持っていなくって、ネットで買うにしてもすぐには間に合わないし、送料もかかるし・・・・

そこで、針金ハンガーを切って作っちゃった。
Img_8686
見映えがかなり悪いけれど、これは中に入って見えないから・・・
今度、買えばいいんだし・・・・

これで仕立てたけれど、問題なし。また、自作しちゃおうかしら?


キルトウィークに持って行った、バッグ
Img_8332_s


裏面。
上のように二つ折りしたり、このように全体を伸ばしたりして持てるようになっている。
Img_8689

本日発売(1月22日)
パッチワーク倶楽部NO,100(2014年3月号)に載っていま~~す。
横浜キルトウィークで、このバッグを持っていて取材されました~。(^O^)



|

« ニット帽子、第二弾 | トップページ | 棒針入れ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

o(*'▽'*)/☆゚'さすが♪素敵なバッグですね~
デザインはもちろん!使い方も色々出来るなんて!!

ワイヤーポーチ私も3つ金具購入して作りましたが
ちょっと太くて重く感じ、金属ではない素材がよいなぁと
思いました。うさぬのやさんは、自作して正確ですね☆

投稿: Naoko | 2014.01.22 21:09

ええ~っつ・・ワイヤーを作ったのですか~
凄いsign02・・
先日、デパートの展示会で小さいのを3個も買ってしまいました。
大きいポーチ良いですね~
パクンと開くのは出し入れが楽ですものね・・

バックおしゃれです・・
いろいろなボタンが・・アレンジしている様子が浮かびます。
本屋さんで見てみます~♪

投稿: miwako | 2014.01.23 09:32

Naokoさま~~
バッグ、持ち方がいろいろできるように、考えたのですが、たくさん入るとつい入れ過ぎて・・・・

針金ハンガーですが、細く異様ですが、結構固く、形が崩れないのでいいかもしれないです。

市販のものが重いなら、これまた、針金ハンガーのリメイクで行こうかしら?

miawakoさま~~
針金ハンガーで、いくつか作ってしまおうかしら?」なんて思っています。
針金ハンガーは、切るというより、傷をつけてから、何度か折り曲げて切り離す感じです。

そうなんです、飾りのボタンを作るのが楽しかったです~。

投稿: うさぬのや | 2014.01.23 21:37

駆け足でドームにも寄らず帰ってきました。

目を引くすてきなバック、取材されるのも当然ですね

ワイヤーポーチ
作ってみたかったんですよ・・検索してみます。
ハンガー使用がいいですね。

投稿: らぼ | 2014.01.24 10:09

らぼさま~~
お会いできず残念でした。次回には、体調回復させておきたいな~。
バッグ、ありがとうございます~

ワイヤーポーチ、市販金具もいいですが、針金ハンガーも捨てたもんじゃないです。happy01

投稿: うさぬのや | 2014.01.24 17:30

うさぬのやさん、こんばんは~☆

本当に布使い上品で、素敵なバッグですね~heart04
ボタンの遊び心の発想ができるのもうらやましいです。
私も本屋さんで見てみますね。

ワイヤーポーチの毛糸入れも良いですね。
ハンガーリメイクなんで、良いアイデア!
これは、まねしたいです~wink

投稿: めいび | 2014.01.25 21:02

Bag素敵!
私も「見せて~」っていうわhappy01
裏側の色合わせ!良いわあ!heart04

ハンガーで!!!そうか!やってみます!


投稿: charmquilt | 2014.01.26 10:53

めいびさま~~
本、見てみてくださいね~。最後の方のページです。
ボタンでいろいろ飾るのが好きです。

針金ハンガーを切るのがちょっと大変ですが、プライヤー(ペンチ)で傷つけ、折り切る感じです。

charmquiltさま~~
そうですか~。ありがとうございます~~。
裏の布は、Ouiさんで買った物が多いかしら?

針金ハンガーは切るの大変ですが、パパさんならいいお道具お持ちかもしれないです。

投稿: うさぬのや | 2014.01.26 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/58991701

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーポーチ:

« ニット帽子、第二弾 | トップページ | 棒針入れ »