« 雪の夜 | トップページ | チョコブラウニー »

2014.02.13

手編み

早く、他の手編みがしたいので、レッグウォーマーを仕上げた。
Img_8718
毛糸は実は、いろいろあるのに、とりあえず試し編た物を使い、配色に気を使わなかったので、こんな感じに。信号機?赤青黄色だ~。

ジーンズの時にでも・・・・
Img_8717

春のニット帽をと思い、新しい編み図でチャレンジImg_8719
ファインメリノで編んだけれど、こういうネット編のような作品には、モヘアの方がいいのかも。これは、短時間で編める。
でも、編んでみないと、気に入る気にいる帽子になるかどうかわからない・・・・
これはイマイチだけれど、この前のスヌードとお揃いのつもりなので、まぁいいか・・・。

先日買った、綿100%の糸でも編み始めた。メリノウールとは感触はもちろん編心地が違う。ウールの方がフワッとしていて心地よいけれど、きっちり編む綿の編み心地も気持ちが締まっていいかも。




|

« 雪の夜 | トップページ | チョコブラウニー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~happy01
やっぱ上手いな~~!
このレグウォーマーいいじゃんhappy02
おらも欲しいじょ~~?
それに毛糸の帽子もほし~~~~~い?
このペアールックはめっちゃナウいじょ~~?

投稿: hanahana | 2014.02.13 22:25

うさぬのやさん、こんばんは~☆

レッグウォーマー、カラフルで暖かそう。
本当に、ジーンズに良く合ってます~heart04

エッ!もう帽子も出来上がり?
すごい早業。

身に着けるものも、できあがりが楽しみで、
編み物、はかどりますね~wink

投稿: めいび | 2014.02.13 22:27

カラフルなレグウォーマー可愛い・・
私はいつも足首に細く短めのものを履いています。
ただそれだけで暖かい。
外を歩く時は長めが良いですね。
帽子もスヌードとお揃いで外出が楽しみになりますね。
次は・・何かな??

投稿: miwako | 2014.02.14 08:01

hanahanaさま~~
ありがとうざいます~~。
ナウいペアルックもっと量産しましょうかね~~。
レッグウォーマーかっこよく履きこなします~~

めいびさま~~
あのピンクの帽子の編み方だと時間かからないんですよ。
ほとんど鎖編みと長編みだけなんです。
ニット物は身に着けられるので作り甲斐があります。
ますます励みそうです。

miwakoさま~~
そうなんですね、もっと短めに編んでもよいのですね。
これを編んでる時、飽きてしまって・・・

スヌードとお揃いの帽子の組み合わせが今一番のお気に入りです。

投稿: うさぬのや | 2014.02.14 12:25

レッグウォーマーもニット帽もステキですね(*'Ⅴ`*)☆
カラフルでオシャレ~お出かけもテンションupします♪

投稿: Naoko | 2014.02.14 12:55

Naokoさま~~
お出かけ先は病院が多いので、余計テンション上げて行きたいです。

投稿: うさぬのや | 2014.02.17 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59125153

この記事へのトラックバック一覧です: 手編み:

« 雪の夜 | トップページ | チョコブラウニー »