« 丸モチーフのその後 | トップページ | 手編み »

2014.02.10

雪の夜

久しぶりの大雪。
日曜日の朝は、ポーちゃん、ジナンで雪かき。
私は、戦力外。いつもなら張り切ってやるところだけれど・・・・

外で2人ががんばっているので、私は、家のお掃除、お風呂の用意などを・・・
お昼までには、玄関ポーチ、前の道路の雪かき完了。
庭はどうしようもないので、物置までの小道ができるくらいの小規模カキ。

夜になって、外灯を点けたら・・・・
Aimg_8712
歩く道を確保したけれど、もってきどころのないのは端に寄せた?そこがちょうど地面から出ている外灯の上だった。
雪のドームに覆われた外灯。中から光ってきれい。
写真だと腕が悪いから伝わらないな~。

先日の2月のアトリエレッスン、久しぶり行かれた~。
12月は体調不良で欠席、1月はアトリエ自体がお休みだった。
ドーム展にも行かなかったので、先生にも皆さんにもご心配いただきありがたかった。
皆さん、元気なので安心してくださったようだ~。

先日のスヌード、さっそくして行った。
先生にもお友達にもかわいいと言ってもらって上機嫌。

先生には「かわいいから写真撮らせて~~」と。

「え~~、うれしいです~~」

先生が写真撮る時、丸めてらした状態。「これがかわいいのよ~~。」と濃いピンクの部分を飛び出させてらした。
Cimg8492
このピンクは、編み図の毛糸の色を私が変えた部分。やった!
実はこれが目立ちすぎてかえって野暮ったいかなと思っていたところ。変えてよかった~~。
この糸、また買いたくなるなぁ~~。

翌日、病院にもして行ったら、看護助手さんや受付の方にも、ほめていただいた。ニッコニコ。
「何しろ、元気でも外に出られないので・・・・・」

ニット帽子も編みたいので、今編んでいる、レッグウォーマーを早々に完成なせなきゃ・・・・
片方分は編めて2枚目突入。
2個一組物は、同じに編まなきゃいけないんだな~。

キルトもしなきゃいけないし・・・・・

体調のいい今、どんどん手仕事、コツコツで行こう~~。

 

|

« 丸モチーフのその後 | トップページ | 手編み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく降りましたね、ウチのあたりでも子供たちがそり遊びできるくらい積もりました。

寒い時はこたつや陽だまりで編み物が一番ですね。

投稿: らぼ | 2014.02.10 10:20

さすが♫うさぬのやさん(^o^)/
皆さんステキポイントに気づきますね~
元気な色で編むと気分もUP

体調みながら楽しんで下さいね~

投稿: Naoko | 2014.02.10 10:46

先生に褒めていただいて良かったですね。
そちらも今回は雪が多かったようでびっくりしました。
雪の中の灯は幻想的ですね。

お気づかいありがとうございました。
つくづく主婦の仕事の重労働なこと・・痛感しました。
先生のマンスリーを頑張ろうと本を買ったところで・・
あえなくwobbly・・でも、そのうちできそうな予感がします。
お互いに無理しないように過ごしましょう~

投稿: miwako | 2014.02.10 21:06

うさぬのやさん、こんばんは~☆

さすがは、先生~heart04
ポイントが分かっていらっしゃる。

パッチワークと編み物のコラボもありえますね。
うさぬのやさんなら、素敵なのができそうです~wink

投稿: めいび | 2014.02.10 21:14

らぼさま~~
降りすぎですよね~~。いまだに庭には山のようになっています。
ニットは無心で編めるのがいいですね。

Naokoさま~~
どうかな?と思っていたら好評でうれしかったです。
無理せず頑張ります~~。

miwakoさま~~
お大事になさってくださいね~。
主婦の仕事って地味に重労働ですよね。体調壊すと気づきますね。家族の助けはありがたいですね~~。
私もマンスリーキルト徐々にチャレンジしたいなと思っているだけで・・・・

スヌードを先生にかわいいわ~と言われただけで大満足でした♪

めいびさま~~
先生のお言葉で舞い上がっちゃう私です。
ニットとパッチワークのコラボもいいですよね~~
作品にまとめるのは難しそうですが・・・・
チャレンジしてみたいな~

投稿: うさぬのや | 2014.02.11 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59104292

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夜:

« 丸モチーフのその後 | トップページ | 手編み »