« もう一つの入院 | トップページ | キャミソール »

2014.02.26

退院してきた

炊飯器の修理完了とのことで、量販店に取に行き、ミシンは宅配にて返却。
2台同時に昨日、無事退院して来た。

炊飯器は、土鍋と蓋部分の交換で、量販店の長期保証で無料。よかった!
量販店の保証がなければ、1年のメーカー保証キレで、有償修理だったのか?
1年と1ヶ月で「有償修理」だったら、納得できなかったな。

ミシンは、釜までは曲がっておらず、自動糸切りの部分が曲がっていたので、その部分の交換、それに、傷だらけの針板の交換をしてくれたそうだ。
これは、修理代1万とちょっと。
こっちは、身に覚えのあること、自分でしでかしたことなので、納得。
釜まで修理交換になればもっと高額を予想していたので、助かった!くらいの気持ち。

これで不調機械は、直って戻ってきた。

後は私の体調の回復か~~。

最近は、鼻水が出て、ティッシュのお世話になり、鼻の下がカサカサ。

鼻水の原因は、軽い風邪なのか、花粉症なのかよくわからず・・・・。
花粉症なら、目も痒くなるはずなので、鼻風邪かな~~。

早く、暖かくなってほしいなぁ~。

|

« もう一つの入院 | トップページ | キャミソール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん♪こんにちは~
炊飯器&ミシン 退院(笑)良かったですね~
…高額家電は保証期間長めがいりますね。
うちの洗濯機4回!修理しましたσ(^_^; 
私もミシン油1ヶ月ぶりに差します(笑)

投稿: Naoko | 2014.02.26 13:17

Naokoさま~~
そうなんですね、高額だと長期保証っていうので助かりました。やはり、朝食時刻に合わせて炊き立ての便利さは助かります。戻ってよかった。

ミシンの油も忘れずに注さないと駄目ですよね。
今回、修理と共に点検お掃除油さし、糸調子合わせもしていただいたので心強いです。

投稿: うさぬのや | 2014.02.27 15:58

うさぬのやさん、こんばんは~☆

退院できてよかったですね~note

1年と1ヶ月で、修理代要ると、
メーカーさんにいたむの早すぎと言いたくなります~happy02
本当に、高価家電は長期保障が必要ですね。

修理されたミシンは、当分快調に使えますね。

いつも使っている物は、
何かしら片腕の存在のような気がしてきました~happy01

投稿: めいび | 2014.02.28 19:38

めいびさま~~
そうなんですよ、早く壊れすぎですよね。
ジャーなどのT社製はもう買わない、くらい思ってます。

ミシンは快調になって戻ってきたので、一安心です。
これからは、ちょっと気を付けて扱います。厚物や、待ち針に要注意です。

ミシンは本当に、片腕ですね。

投稿: うさぬのや | 2014.03.02 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59200649

この記事へのトラックバック一覧です: 退院してきた:

« もう一つの入院 | トップページ | キャミソール »