« 初夏を待つ・・・・ | トップページ | Google Chrome »

2014.04.27

バッグ

NHK「すてきにハンドメイド」4月号掲載のリバーシブルのトートバッグを作ってみた。

ついている型紙だと、ちょっと大きい気がするので、小さめに型紙を取り直す。
60~70%の大きさになったのかな?
Img_8805
横29cm×縦27cm 底マチ8cm

これは、チェニックの残り布、ギリギリで裁断。
この布が気に入っているので、作りたかったバッグ。

この大きさ、本のように肩掛けにはできないけれど、私には使いやすい大きさかも。

モッコウバラが満開。
白も咲いて、2色ほぼ咲く時期が一致した、珍しい年。

2階からアーチを見ると・・・・
Img_8803
白の方が花の密度が低い?

黄色の側から白を見る
Img_8797

しろモッコウの咲き方
Img_8795

白モッコウバラ

Img_8799
白に緑の組み合わせがすがすがしく大好き。

クレマチスの白も咲いていた
Img_8796


良い季節になったな~。早くお出かけできるようになりたいな。

|

« 初夏を待つ・・・・ | トップページ | Google Chrome »

ガーデニング」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~♪

チュニックとおそろいのバッグ、素敵ですね~heart04
持ち手の布は取り外せるように見えるのですが、
無地とかで、長めの持ち手を作れば、
ショルダーにもなりそうな感じですが。

モッコウバラ、満開で見事です~note
去年見せてもらった、アーチにきれいに咲いてますね~。

出掛けるのに良い季節になってきてます。
軽装になれて、
外の景色も、眺める余裕が出てきました~wink

投稿: めいび | 2014.04.27 14:38

うさぬのやさん♪こんばんは~
(・∀・)モッコウバラ☆みごと!!
香りに包まれそうな迫力~
我が家もやっと数えられるくらい咲き始めましたよ。

バック使い勝手良さそうです!
自分サイズにするのが手作りの良さですね~
テキスト購入考えてるうちに5月号になってました(笑)

投稿: Naoko | 2014.04.28 19:51

めいびさま~~
そうです、紐の長さを変えると、肩掛けにもなりそうなんですが・・・
持ち手のクリの部分が10cmちょっとなので、形が悪くなりそうなんです。でも、肩掛けがどうしてもとなると、できます。

モッコウバラ、黄も白もほぼ同時に咲いて、今年はきれいです。

Naokoさま~~
白モッコウバラの香りがとてもすがすがしく良いです。
こんもり、白がこんなに花を付けたのは初めてです。

バック、やはり、使いたい布と相談して、自分サイズにできるのがいいです。

ハンドメイド、5月号も作りたくなるお洋服ありました~~。

投稿: うさぬのや | 2014.04.29 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59537821

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ:

« 初夏を待つ・・・・ | トップページ | Google Chrome »