« バッグ | トップページ | コインパース »

2014.05.01

Google Chrome

IEを使わないほうが良いという・・・・

今まで、W98からずっとブラウザはIEのみ。

ポーちゃんは家ではネットをしないので、今までずっと、家のパソコンの環境は私が設定してきた。今でこそ、無線ランだけれど、最初の頃は電話回線のジャックからの配線までしてきた。だから、自分でしなければならない。

IEだと個人情報が危ないという・・・・

ネットバンキングもあるし、ネットでカード払いで買い物もするし・・・・どーする?

このところ、体調が悪いほどではないけれど、ダルいし、いろいろなことに意欲低下中。

別のブラウザを探すのか・・・・(めんどくさい~~~~)

Google Chromeなど、何種かあるとTVでも紹介していた。

パソコンを点けて、どうにかしなきゃなぁと思ったらもうすでに、Google Chromeのアイコンがある!

実はこのパソコンはジナンの。あまり使わないからと、実質、私が頻繁に使っているのだった。

聞けば、この方が表示が早いからと、DLして、インストールしてあったんだと。

ほぉ~~(かなりうれしいぞぉ)

「でも、IEのお気に入りは見られないよね?」と言ったら、

「こうやれば、見られる。」

「うるさかった、商品売り込みの宣伝ウインドウも出ないようにしておいた。設定で何とかなるんだよ。」

「うわぁ、助かった~、やるじゃない~~。ありがとう。」

たよりになるねぇ・・・・

ジナンの成長を肌で実感した。(年齢は成人でも、まだ、まだ、こっちの保護者感が強くて子供だと思っているから・・・・)

子供達の成長を実感したのは今回で2回目。

最初に成長を感じたのは、旅行の荷物を自分で持てるようになった時。しみじみ、楽になったなと思った。

Google Chromeは、使ってみたら、案外使いやすい。
IEの修正版が出ても、戻さないぞぉ~。

|

« バッグ | トップページ | コインパース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんばんは~☆

テレビで言ってましたね。
官公庁の分も対応が大変だとか。

パソコンの設定も、
頼りになる子供さんがいらっしゃって良いですね。

Google Chromeは、私もアイコンがあったので、
使ってみたら、軽い感じで表示されました。
でも、習慣で、ついついIEを表示させてしまいます~happy02

投稿: めいび | 2014.05.02 22:56

これだけニュースで騒がれるとのんびりの私でも心配になってきました。

Google Chromeを入れようかと思って準備したんですがその前にIEのバージョンを調べたら自動更新で11になってたので様子を見ることにしました。

98以前は自分で全部やれたのにもう進化に追いついて行けません。

投稿: らぼ | 2014.05.03 09:11

めいびさま~~
そうなんですね、ちょっとの間ですが、危機感をあおられましたね。
今は、バージョンUPをすれば大丈夫だし、ウィルスソフトも対策してありましたね~。
でも、私はそのまま使うことにしました~~。珍しく息子が頼りになりました。

らぼさま~~
IE11なら大丈夫のようですね。
あまり、危機感あおらないでほしいですね。
でも、私はこのままにしておこうと思います。

ネット始めたころとは、本当にPC環境変わりましたよね。
ついていくだけでも大変かもしれないです。

投稿: うさぬのや | 2014.05.05 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59562310

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome:

« バッグ | トップページ | コインパース »