« 通して、通して・・・ | トップページ | 芋の葉 »

2014.06.07

バラ

植木鉢のバラ「プリンセス・ダイアナ」
Img_8827
なんて立長なトリミング・・・・
撮影はもう1日早い方がよかったなぁ~。鉢の土替えの時期が遅かったので、開花も遅かったよう。土を替えたらみるみる新芽が出てきたから。

土替え待機中のハイビスカス
Img_8828
例年のように葉がすべて落ちて丸坊主になったけれど、暖かくなって新芽が元気よく。でも、これも土替えが必要。

この雨が上がったら、土替えしてあげるよ~。
それに加えて、寄せ植えの鉢も夏花を植えたい。

ビオラが限界状態。梅雨の晴れ間を狙って、ホームセンターへGO!

=====

梅雨に突入。体調は悪くないけれど、何となく微妙なめまい傾向。

今朝は、良くなってきたけれど・・・・ぼちぼちやろう・・・・

ブログのお返事など遅れがちになるかも・・・・です。

|

« 通して、通して・・・ | トップページ | 芋の葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
綺麗な色の薔薇ですね。
優しいイメージheart01
薔薇の育て方を知りませんが
日によって微妙に色が変わったりするのでしょうか。
うす色や濃い色部分などですが。
あっ、あじさいみたいに土によってとか。
我が家のビオラも倒れてきました。
長く咲いてくれてありがとうって言いたいです。
私も植え替え用の花苗を探しに行こうっとnote

投稿: kasukasu chan | 2014.06.07 14:46

kasukasu chanさま~~
バラはアジサイほど土のPHに影響されないと思いますけれど、多少関係あるのかもしれないですね~。
朝と夕で色は変わらないですが、咲はじめと終わりでは色はちょっとだけ変わってきますね~。濃くなる感じでしょうか。

ビオラは長く楽しめて本当、ご苦労様です~~って感じですよね。暑くなってくると、もうぐっったりですですね。

私も早く苗を買ってきたいです~~。

投稿: うさぬのや | 2014.06.09 08:20

うさぬのやさん、こんにちは~♪

癒されるような、優しい色のバラ~note
この前買ったミニバラは、地植えだと貧相でした・・・sweat01

ビオラは長持ちですね。
ぐったりせずに、まだ、咲いてます。

めまいは、気をつけないといけないようです。
そういう時期もあると、ゆったり構えてお過ごしください~。

投稿: めいび | 2014.06.11 11:38

めいびさま~~
ミニバラは、お花が小さくひっそりしている感じがするのでしょうか・・・寄せ植えにはピッタリですよね~

ビオラがまだ咲いているなんていいですね。我が家では、もうダメになりました。

めまい、やっとよくなってきました。侮れないですね~~。

投稿: うさぬのや | 2014.06.12 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59773943

この記事へのトラックバック一覧です: バラ:

« 通して、通して・・・ | トップページ | 芋の葉 »