« 縫って、縫って・・・ | トップページ | バラ »

2014.06.03

通して、通して・・・

先日の日本橋三越のディスプレイで見ていた、コットンパールのネックレス。最近のはやりだとのこと。

さっそく、パーツ倶楽部さんでコットンパールのパーツを購入。

パールのサイズはどれが私の好みかわからないので、とりあえずお試しで、8mmと10mm玉を買ってみた。

8mm玉、100こ繋ぎ~~、カラーはキスカ。本物と比較すると黄色いけれど、お遊びだし、むしろコットンパールって感じのほうが良いかな?
何でつなごうか考えて、スチールワーイヤで、間に手持ちのビーズも入れてみた。

Img_8826
長さは、約70cm (10個入り 10パック)
ちょっと、固い感じがする、テグスの方がよかったのかな?
通し始めと終わりは繋いでしまい、金具なし。

10mm玉は、1回目の注文では、数が足りなかったので、第2弾で追加注文。Img_8825
長さ56cm (6個入10パック) 60個繋ぎ。
これもカラーはキスカ。ネット検索したら、細いチェーンでコットンパールをつなぐというのを見つけたので、それに挑戦。
一緒に、細いチェーンも注文。画面右側のチェーンを通してある。(NH-9905-G6)
穴は小さいので、やすりで穴を広げてから通す。
ビーズも通したかったが、ちょうどいいビーズでは通らないので、あきらめる。
でも、ゴールドのチェーンで通してあるので、ちらっと間が見えても大丈夫。ナスカンとマルカンで始末。

同じ10mm玉のグレーも第2弾の注文。
Img_8824
これも、シルバーのチェーンに通す。同じく56cm。
こちらには、マルカンの代わりにアジャスターをつけたので、後約5cm長くできる。
キスカと2連で並べても重ならずいい感じ。
画面では黒く見えちゃうけれど、もう少し明るいし、ブルーがかっている。あまり黒いと不祝儀みたいにみえちゃうけれど、それは大丈夫な色。

梅雨入りになってもおかしくない時期なのに、真夏日が3日連続したが、我が家の小夏椿が咲き出した。小夏椿は梅雨の花というイメージが強い。Img_8820
5cmくらいの可憐なお花。

Img_8821

|

« 縫って、縫って・・・ | トップページ | バラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

パール玉はつなぐだけで素敵なアクセになりますね。
私はネックレスは邪魔になるので直接ブラウスやTシャツに縫い付けて使います。
300均や500均のお店で二重のロングネックレスになったのがあるので買ってきてばらして使うと安上がりですよ。

投稿: らぼ | 2014.06.04 12:59

うさぬのやさん、こんにちは~

コットンパール♫きれいですね!
本物のパールより気軽に何より軽いのが好きです~

小夏椿、初めて見ました。
一瞬キウイの花かと思いました、ちょっと似てますね(^・^)

投稿: Naoko | 2014.06.05 13:03

うさぬのやさん、こんにちは~♪

コットンパールって言うんですね。
おしゃれです~heart04

上の方のコメントにある
300均とか500均とかあるんですね。

小夏椿も可憐で、
蒸し暑い時には、目に優しい花ですね~wink

投稿: めいび | 2014.06.05 14:19

らぼさま~~
300.500均もあるのですね~。それでばらして使えればやすあがりですね~~。100均でもあるかな?今度みてみます~~。

Naokoさま~~
コットンパールは軽さが本当にいいです。2連してても全く重さを感じないし。ばっちりです。また作りたくなってます。

小夏椿は、姫シャラともいうらしいです。
キウィのお花がこんな感じっていうのを知らなかったです~~。

めいびさま~~
300.500均あるんですね~。私も知らなかったです。

コットンパール、軽さがお手軽で良いです。

小夏椿この時期に、癒しになるお花です~~。

投稿: うさぬのや | 2014.06.06 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/59752178

この記事へのトラックバック一覧です: 通して、通して・・・:

« 縫って、縫って・・・ | トップページ | バラ »