« いろいろまとめて | トップページ | モヤモヤ・・・もやもや・・・ »

2014.07.21

デニムだよ

息子たちが捨てた不要になったデニムの再生が最近のテーマ。

ときめかなくなったとか、サイズが変わったとかで、真っ新に近いものもあるし、最初からダメージGで買った痛みの激しいものも。

もったいなくて、私がこの何年かため込んでいるが、長短合わせて8本くらいになり、活かさなければ、取っておいても仕方ないのでなんとかしようと・・・・・

一番のダメージ加工物でバッグを。以前から、出身はGパンだ!というバッグを作ってみたかった。

お気に入りの刺繍データを縫いつけた。
Img_8888
マチはないけれど、口を絞るために、左右にシャンパーホックを打った。

ホックを留めると・・・マチもできる~。
Img_8886

まさに、ジーパンでしょ?

後姿
Img_8887
お気に入りの刺繍~~
拡大しちゃうよ~
Img_8889

Img_8890

思い通りのバッグができた~

さっそく病院に持っていく・・・・てか?  うふっ!

|

« いろいろまとめて | トップページ | モヤモヤ・・・もやもや・・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ん、か・わ・い・いっ!!
後ろ側も良いね~♪

投稿: marcie | 2014.07.21 23:07

お久ぶりです~可愛い刺繍ですね。
息子たちのは大量に処分してしまったけれど
私のジーンズを処分できなくてそのまま・・
いつか・・何かに・・と思っていますよ~
素敵に再生できて良かったですね~
体調はどうですか?私はやっと良くなってきましたが
なんと親友も12月に転んで同じようなことになっていました。笑
この3年の忙しく大変だったこと・・これで終わり?と思うと次々起こって・・侮れない還暦です~

投稿: miwako | 2014.07.22 13:03

marcieさま~~
いや~~ん、いい?うれしぃ~。看護師さんにも好評~♪
後姿美人目指すぜ!

miwakoさま~~
体調は、回復傾向ですが、通院はまだ続いています。
気持ちと体の中は違うこともありますね~。
お互い無理せず過ごしましょう~~。

ジーンズの再生はやっとできた~とい感じです。

投稿: うさぬのや | 2014.07.23 14:31

うさぬのやさん、こんばんは~☆

ジーンズのリメイクバッグ、かっこいいですね~note
刺繍もデニムにきいてます。


颯爽と持って歩けますね、と思ったら、
病院?
大丈夫ですか?

投稿: めいび | 2014.07.23 22:32

めいびさま~~
ありがとうございます~~。さっそうと歩きたいです~~。

病院は、虫刺されを掻き壊したのか、皮膚科にも通院が増えちゃったんです。
体調は良いのです。ご心配いただいてすみません。

投稿: うさぬのや | 2014.07.24 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60021128

この記事へのトラックバック一覧です: デニムだよ:

« いろいろまとめて | トップページ | モヤモヤ・・・もやもや・・・ »