« 編んでみた | トップページ | ぶらりお出かけ »

2014.08.01

夏休み

今日、刺し子ミシンが戻って来るという。
なんと早い対応。昨日、東京のミシン屋さんに、ミシンの製作所から戻ってきたので、さっそく、今日の午前届で宅配に依頼してくれた。
製作所ですぐに修理してくれたのだろう。
ありがたい!「8月5日くらいまでに何とかなったらうれしい」とは言っていたが、こんなに早いとは思わなかった。

これで私の夏休みも終わり~~。戻ってきたら、ミシンがけ頑張らないと・・・・
9月にアトリエレッスンがあるので、それまでに、形にしたい。

この1週間、ミシンがないので、とりあえず、買ってあった夏糸でカーディガンを編み始めた。Img_8893
綿64%、麻36%のイタリア製。配合がきっちりした数字でないのは何故?
後見頃下半分位。ちょうど2玉分。1玉50g105m。
10個まとめて割安の時に買った。通常価格は税込710円。足らせねば…
もっと安い時に買ったんだから・・・・。

これからは、あいま仕事だから、この夏までに編めるかしらん?
袖付なので、秋口までに仕上がればいいわ。

血液検査をしてみても、まだ白血球の数値は基準値にまだちょっと届かないそうな。
そんななので、まだ、温泉、プールは控えるようにとのこと。

この夏、旅行なし!昨年の夏の北海道旅行から約1年。どこにも行ってない!
こんなにどこにも旅行に行かないことなんて、なかった。

「こんな環境に慣れるのに、大きな努力」って、聞いたことあるお言葉。

努力はいらないが辛抱はいる・・・・なぁ。
仕方ないね、体調が悪かったんだから。10月くらいになって、血液検査の結果次第で、温泉OKになるかなぁ~~。

当面のお楽しみは、おやつタイムのシロクマアイス~~~。
これでこの夏を乗り切ろう!

 註) この夏、体を冷やさないが目標で、アイスは食べないつもりだったが、シロクマアイスにはまってしまい、1日おきにシロクマ、その他の日はもう少し小さめアイスと、毎日アイスクリームを食べている。
ただ、夏は毎日何杯も飲んでいた、アイスコーヒー等の氷入りの冷たい飲み物は一切飲まないことは実行中なので、それで、アイスクリームは自分で自分を許している。

自分には甘い、私である。

|

« 編んでみた | トップページ | ぶらりお出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~
ミシン帰ってきたころでしょうか
また、お仕事捗りますね♫

私も冷たい飲み物は諦めてます(笑)
体質変わって、うっかり飲むとおなか壊します。
アイスクリームは大丈夫なんですよ~

投稿: Naoko | 2014.08.01 11:34

Naokoさま~~
ミシンが戻って、快調に運針してます。はかどります~~。はかどらせないと~~

冷たい飲み物も控えると慣れてきますね。アイスはお腹壊しそうでも大丈夫でよかったですね。楽しみが減りますものね。

投稿: うさぬのや | 2014.08.04 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60076914

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 編んでみた | トップページ | ぶらりお出かけ »