« 夏休み | トップページ | 糸始末 »

2014.08.04

ぶらりお出かけ

昨日は、ぶらりとぽーちゃんと東名を走ってきた。体調もよくなってきたので、足慣らしのお出かけ。

いつもは、まずは「海老名SA」によるが、今回は久しぶりに「足柄SA」にしてみた。

ここでは、TV番組「めちゃいけ」とコラボしたG級グルメのお店がいっぱい出ていた。知らなかった~~。
富士見茶屋で富士宮焼きそばとキャベツ焼きを買っている間に・・・・

めちゃいけ出演のさんちゃん登場~。すぐそばで、撮影するらしく入念な打ち合わせとカメラテストしていた。さんちゃんはTVで見る通りだけれど、TVより、おどおどしていない。素人っぽさを演じているのかも。さんちゃんやるね~。さんちゃん気さくに手を振って大人気~。
TVに映ってもいい人と一緒に撮影!
Cimg8844
これが放送されるなら、8月30日とかって・・・・。流されない場合もあるらしい。

この後、御殿場JCTから、新東名に入る。以前、新東名を走ったのは長泉沼津ICから横浜ICまでの上り線。この間にはSAはなかったので、長泉沼津の先、新富士ICで降りることにして、「駿河湾沼津SA」によることにした。

ここでは、サクラエビ天付きのおそば。ここからは駿河湾が見渡せて気持ちがいい。

新富士ICで降りて、我が家の定番静岡みやげ「田子の月」を買いに行くことに。
ICから近いのは、鷹岡店。
Img_8904
帰宅してから撮影。田子の月最中と、もひとつ。
もひとつも最中~~。小豆が丹波産の上級品。うん、おいしい!
田子の月は中に羽二重餅が入っている、大好きな最中。たくさん買ってきた。

帰りも、また、上り線の駿河湾沼津SAによる。

ジナンは、最中は食べないので別のおみやを探していたら・・・・
プリンの試食を勧められ、食べてみたらおいしかったので購入~Img_8903
帰ってから撮影。
卵の殻は、陶器。白いのが卵プリンで、黄色はチーズケーキプリン。
牛乳瓶に入っているのは、いでぼくのミルクプリン。

いでぼくのソフトクリーム
Dsc_0024
なめらかで、おいしいソフト。後味がいいんだよね~。

この後、御殿場JCTから東名に入ったけれど、事故渋滞。
帰りに海老名SAによっておいしいもの食べたり、買ったりする予定だったが、秦野中井ICで降りて、湘南の海岸線の一般道で帰って来た。

湘南の波は、風があり、高かった。
台風が近づいているからかな~。

久しぶりのノープランドライブ、日常の生活圏から出ると日帰りでもいい気分転換、ストレス解消になった~。





|

« 夏休み | トップページ | 糸始末 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~
どれも美味しそう♫
高速道走ると同じ時間でも気分変わりますね!
私も昨年の夏に同じSA行ったので懐かしい感じです~
おもち入りの最中♪たまりません~(^・^)

投稿: Naoko | 2014.08.06 15:39

Naokoさま~~
そうなんですね、やはり、高速ドライブは気持ちいいですね。走っていれば・・・笑

そうでした~、Naokoさんのブログで拝見しましたね~。
わんちゃんの遊び場もあるSAでしたね~。

そとらからだと、結構距離がありそうですが・・・そうでもないのかな?

投稿: うさぬのや | 2014.08.07 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60096239

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりお出かけ:

« 夏休み | トップページ | 糸始末 »