« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.29

今まであったこと

秋のすがすがしい日。でも、昨日は暑かった。今日も暑くなるらしい。

去年も買ったが、花が終わった後ダメにしたような気がする・・・・秋明菊。
懲りずに今年も購入。
Dsc_0059

パソコンが突然壊れたのが9月になったばかりの頃。
修理代を考えると買ったほうがいいので、某メーカーからネットで購入。約1週間で到着。
マウスなしで買ったので、最初はタッチパッドで操作。

今までのパソコンで使っていた、無線のマウスが動かなかったからだ。

これまでずっと、マウスでパソコンを動かし続けているから、パッドだとまどろっこしいこと、この上なし。それで、パソコンをするのも面倒になり、必要な時だけする状態だった。

マウスを買いに行くのが面倒で後回し、プリンターもドライバがメーカーサイトで更新されていないので買い替えなければいけないから、それと一緒にと思っていたからだ。

が、しかし・・・・

再度、挑戦したらマウスが反応。スイッチを入れるタイミングが合わなかったらしい。
買わずに済んで、よかった。それがこの数日前。
何日もパッドで我慢してたんだね。

じゃ・・・・
古い(XP・vista切り替え時代から使う)プリンター、「もしかしたら動くんじゃない?マウスがいけたんだから」と、WIN8ではないドライバをインストール。

案の定、動くじゃない~~~。

これも買わずに済んだ!やった。

なんか、すご~~くめっでたいお話みたいだけれど、WN7壊れたんだからね、2年半で壊れたんだからね。ちっともめでたい話じゃないんだよね。

だけれど、WIN8、マウス使うようになったらサクサクだし、入力しやすい。

それに、「OneDrive」便利だ~~。とりあえず大事なファイルをUPしておけば安心だし、スマホからも見られるのが便利。なくしたら困るデーター量はそう多くないから、無料分で十分だ。

めでたさも中ぐらいの、私だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.09.28

陶芸も

先週の土曜日、陶芸をしてきました。

お急須を作りましたが、何ともいびつ・・・・こんなはずでは・・・・
Dsc_00551
手びねりで作陶だけれど、急須は電動ろくろで引いたほうが楽かも。信楽の赤土1キロでできた。11月に素焼き予定。

体調も良く、朝、ウォーキング。

早寝早起きもだんだん、度が過ぎて・・・・
あさ、3時~3時半に目が覚めます。夜は9時にはご就寝。早起きにもほどがある。
4時半にお布団から出て、軽くヨガとストレッチをしてから(近頃は日の出も遅いので)、5時20分頃出て、ほぼ45分、約3.5キロ歩くとだいたい5500~5800歩。
ほの明るくなったら歩き始め、帰り着く頃には街灯が消えてる。
これから、ますます、日の出が遅くなるので、出る時間を遅くせねば・・・・。
これ以上の早起きにはなりたくない。

ここ2~3日のお楽しみは、金木犀のにおい。あと何日楽しめるかな?

そして、ときどき、リスに出会うこと。
街路樹にいたり、電線を伝っていたり、
Dsc_00521
シルエットだけしか撮れて無い・・・・

この間は、民家の柿の木にいた。
Dsc_00561
実がだんだん色づいてきたからね。

ウォーキングは目にも、鼻にも刺激をくれる~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.09.10

枇杷かも

枇杷かも
「植えてみようチャレンジ」と買ってきて食べた枇杷の種を花壇に埋めた、初夏。

その枇杷の種、発芽か?

葉っぱが、枇杷っぽい。

この花壇は、土が浅い。ここでは枇杷の木はそだてられないなー。

まさか、発芽するとは思わなかった。それも、3つ位出てる。どうしたもんか…


近況
体調はとても良いのですが、パソコンの調子悪いのでしばらくコメント等お休みしています。
これは、スマホから投稿です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »