« 枇杷かも | トップページ | 今まであったこと »

2014.09.28

陶芸も

先週の土曜日、陶芸をしてきました。

お急須を作りましたが、何ともいびつ・・・・こんなはずでは・・・・
Dsc_00551
手びねりで作陶だけれど、急須は電動ろくろで引いたほうが楽かも。信楽の赤土1キロでできた。11月に素焼き予定。

体調も良く、朝、ウォーキング。

早寝早起きもだんだん、度が過ぎて・・・・
あさ、3時~3時半に目が覚めます。夜は9時にはご就寝。早起きにもほどがある。
4時半にお布団から出て、軽くヨガとストレッチをしてから(近頃は日の出も遅いので)、5時20分頃出て、ほぼ45分、約3.5キロ歩くとだいたい5500~5800歩。
ほの明るくなったら歩き始め、帰り着く頃には街灯が消えてる。
これから、ますます、日の出が遅くなるので、出る時間を遅くせねば・・・・。
これ以上の早起きにはなりたくない。

ここ2~3日のお楽しみは、金木犀のにおい。あと何日楽しめるかな?

そして、ときどき、リスに出会うこと。
街路樹にいたり、電線を伝っていたり、
Dsc_00521
シルエットだけしか撮れて無い・・・・

この間は、民家の柿の木にいた。
Dsc_00561
実がだんだん色づいてきたからね。

ウォーキングは目にも、鼻にも刺激をくれる~。

|

« 枇杷かも | トップページ | 今まであったこと »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

難しい形なのにちゃんとできてますね、すごいです。

私も最近朝早く目が覚めるので家事が早く片付きます。
だんだん日の出が遅くなるので早く目が覚めても電気つけてまでするのはもったいないので7時前まではお布団に居るようにします。

リスがいるなんて高級感ありますね、ウチのあたりじゃイタチや山ネズミ・・・田舎ですねぇ・・

投稿: らぼ | 2014.09.29 08:52

らぼさま~~
ありがとうございます~

やはりですか?電気つけて、運動してます。
これかますます日の出が遅くなりますね。なんだか寂しいです。

わぁ、イタチに野ネズミですか~。自然が残っているんですね~。
タイワンリスは、どうも迷惑している方もいるようで・・・
とってもかわいいんですけれどね~

投稿: うさぬのや | 2014.09.29 09:18

うさぬのやさん、こんにちは~♪

お皿やおわんと違って、急須は難しそうですね。
でも、ちゃんと、形になっていて、すごいです~note

早寝早起きですね~。

早く起きても、することがないので、遅起きです。

上のらぼ様と一緒で、
早く起きたときの電気代節約と思ってますが、
夜が遅いので、
電気代は節約になっていません~happy02

エッ、リス?
珍しくないですか?

投稿: めいび | 2014.09.30 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60387783

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸も:

« 枇杷かも | トップページ | 今まであったこと »