« 陶芸も | トップページ | ミシン刺繍 »

2014.09.29

今まであったこと

秋のすがすがしい日。でも、昨日は暑かった。今日も暑くなるらしい。

去年も買ったが、花が終わった後ダメにしたような気がする・・・・秋明菊。
懲りずに今年も購入。
Dsc_0059

パソコンが突然壊れたのが9月になったばかりの頃。
修理代を考えると買ったほうがいいので、某メーカーからネットで購入。約1週間で到着。
マウスなしで買ったので、最初はタッチパッドで操作。

今までのパソコンで使っていた、無線のマウスが動かなかったからだ。

これまでずっと、マウスでパソコンを動かし続けているから、パッドだとまどろっこしいこと、この上なし。それで、パソコンをするのも面倒になり、必要な時だけする状態だった。

マウスを買いに行くのが面倒で後回し、プリンターもドライバがメーカーサイトで更新されていないので買い替えなければいけないから、それと一緒にと思っていたからだ。

が、しかし・・・・

再度、挑戦したらマウスが反応。スイッチを入れるタイミングが合わなかったらしい。
買わずに済んで、よかった。それがこの数日前。
何日もパッドで我慢してたんだね。

じゃ・・・・
古い(XP・vista切り替え時代から使う)プリンター、「もしかしたら動くんじゃない?マウスがいけたんだから」と、WIN8ではないドライバをインストール。

案の定、動くじゃない~~~。

これも買わずに済んだ!やった。

なんか、すご~~くめっでたいお話みたいだけれど、WN7壊れたんだからね、2年半で壊れたんだからね。ちっともめでたい話じゃないんだよね。

だけれど、WIN8、マウス使うようになったらサクサクだし、入力しやすい。

それに、「OneDrive」便利だ~~。とりあえず大事なファイルをUPしておけば安心だし、スマホからも見られるのが便利。なくしたら困るデーター量はそう多くないから、無料分で十分だ。

めでたさも中ぐらいの、私だ。

|

« 陶芸も | トップページ | ミシン刺繍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・大変でしたね。
うちのPCもそろそろ2年、怖いですねぇ・・

万一のこと考えてタブレットで何でもできるよう頑張ります。

投稿: らぼ | 2014.09.29 11:46

うさぬのやさん、こんにちは~
困りますね、PC関連のメンテナンス
我が家はまだW7使ってますよ(^_^;)
時々発作おこしてます(笑)

最近はスマホやタブレットでも大概の事はOK
ですが、私はPCが使いやすいです。

投稿: Naoko | 2014.09.29 16:37

お久しぶりでーす。
お元気そうで良かったです。
それにしても…めでたさも中くらい…に大爆笑。
やすよちゃんらしい〜(^^)
けっこうソフトも動くんだよね。
EQ5もwin8で動くもん。
なんかメーカーに騙されてる感満載だわ。

投稿: Naomi | 2014.09.29 17:10

らぼさま~
壊れたような、壊したような・・・・パフォーマンス値下がってたのに何もせずに、無理な操作続けてました。
前と違って、パソコンに入れているソフトはEQ7ぐらい。壊れた時のダメージ以前より軽くなりました。

Naokoさま~~
ネット見るだけなら、スマホだけで行けますよね。
パソコンが売れなくなるわけです。

WIN7の更新の後、調子悪くなり、無理な操作で壊れました。お気を付けを~~。

Naomiさま~~
お久しぶりです。なんとか、体調戻りました~~。

まったく、プリンターも古くても、ドライバが7のままでも動くんだから・・・・気づかなかったらあきらめて買うところだった。買えば、古いのを捨てたり、面倒が増えるとこだったわ。

EQ5もまだお使い!私はEQ7しかインストールしないわぁ。

投稿: うさぬのや | 2014.10.01 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60393273

この記事へのトラックバック一覧です: 今まであったこと:

« 陶芸も | トップページ | ミシン刺繍 »