« ミシン刺繍 | トップページ | 渋谷でランチ »

2014.10.07

ジーンズリメイクバッグ

中袋はまだまつってなけれど、とりあえず形になったのでUP。Dsc_0069

口の部分は、ウエスト分だけ広がるけれど、形が悪くなるので、持ち手の付けねあたりにジャンバーホックをつけて中に入れ込んでいる。

この幅だとモノの出し入れしにくいので、そのホックで口を広げるようになっている。

そのジャンパーホック付けで3か所間違えた。何やってるんだか・・・・
自分のを作った時は間違えなかったと思うが・・・・
付けた金具をはずす時の情けないこと。布が傷むし、金具はなかなかとれないし。落ち着いて確認してからやろうよ~と、自分に語り掛けちゃうよ。

姪は2人いて、バッグを作ってあげたのは妹の方。お姉ちゃんには、手ごろなジーンズが手元になく、次回チャンスでということになったので、その子ちゃん用に巾着を作ってあげた。
Dsc_0070
布は、かなり昔に買ったNHKアニメ番組の「おじゃるまる」柄。
まだ放映中。私はもう何年も見てないけれど・・・・

姪のお子ちゃんは2歳の男の子でトーマス好き。その柄を買ってあげればよかったかな?
1枚は私の~~。せっかくだから。

刺繍機の糸替えしながら、以上、仕上げました~~。

|

« ミシン刺繍 | トップページ | 渋谷でランチ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

あっと言う間に・・・リメイクでこんなに素敵なバックになるのだから素晴らしいです~
プレゼントに喜ばれますね~

私のミシンも自分自身もそろそろ始動しなくては。
凍結状態・・笑

投稿: miwako | 2014.10.07 18:04

ステキなバック
刺繍があるとポップな感じになりますね。

投稿: らぼ | 2014.10.07 18:31

うさぬのやさん、こんにちは!
豪華なミシン刺繍バッグすてきです~
リメイクで作ると愛着もでますね。

ミシン刺繍は、色数多いと糸替え忙しく大変...
以前はセットしたら全自動と思ってました(笑)

投稿: Naoko | 2014.10.08 10:52

miwakoさま~~
ミシン刺繍もし出すと楽しいですが、エンジンかけるまでがなかなかです。肩の具合次第なんでしょうね~。無理なさいませんように。

らぼさま~~
何も装飾なしだといかにも~になっちゃう2でミシン刺繍はべんりです~。

Naokoさま~~
ジーンズは丈夫なのでリメイク向きですね。
捨てずに活かせるってところもいいですよね。

糸替えなしでできたら本当にいいですね。プロ仕様は何色分も糸立てありますがお値段が恐ろしい。

投稿: うさぬのや | 2014.10.08 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60438103

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズリメイクバッグ:

« ミシン刺繍 | トップページ | 渋谷でランチ »