« 陶芸活動日 | トップページ | 台北 »

2014.10.28

冬の寄せ植え

日曜日は、近場にある市場祭りに出かけて、野菜、果物、海産物、肉に加えて、お花も買ってきた。

Dsc_0126_2
夏の鉢を植え替え~

Dsc_0127
売っている種類が少なかったので、こんな感じに。
それでも、お買い得値だったと思う。パンジー。ガーデンシクラメン中心に。

もっとぎっしり植えたいが、鉢が浅く、最終的には根がぎっしりになるのでこのくらいで。



最近、洋裁が楽しい。土曜日に買った布で、ジャンパースカート、衿付きのカットソーを完成させたので、今日もスワニーに行ってしまった~。
失敗の可能性もあるので、お高い布は買わない~。

洋裁って、縫うことより製図、型紙つくり、裁断の方が、手間がかかる?裁断しるし付けが済んでいれば縫うのは、ミシンでサクサク作業が進むような気がする。

縫う作業は、目に見えて作品ができてくるから楽しくてそう思うのかな?

|

« 陶芸活動日 | トップページ | 台北 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~
沢山かわいらしい寄せ植え完成ですね♪
早めに準備すると苗もしっかりして長く楽しめますね~
洋裁は縫うまで時間かかってもミシン縫い、
あっという間~お気に入りの服も作れますね!!
お近くだったら型紙貸して頂きたいなぁ(´▽`)

投稿: Naoko | 2014.10.29 15:19

Naokoさま~~
早めに植えて根がしっかりしてくれたらうれいです。

洋服は、縫って楽しく着て楽しいので、ワクワクしながらできていいです。
型紙、私のは大きいんですよー。Naoko さんは、小さいイメージなので、サイズが合わないかも?happy01

投稿: うさぬのや | 2014.10.29 20:38

うさぬのやさん、こんにちは~♪

たくさんのお花、可愛いですね。
お花が咲いていると、お庭が明るくなります~note

洋裁って、自分仕様になって楽しいです。

まあ、スワニーさんへ、お買い物に行けるってうらやましいsign01
デザインを決める時に、この布!って思うのに、出会えたら最高ですね~。

投稿: めいび | 2014.11.09 16:23

めいびさま~~
お花、冬もあると明るくなりますね。パンジーは春まで頑張って咲いてくれる優等生です。

スワニー、今までは洋服地はほとんど興味なしでしたが、この頃、気になります。車でさ~~と行けちゃいます。

布とデザインが自分に合うかどうか仕立ててみないとわからないのが、難点ですね。ぴったりのものを見つけたいです。

投稿: うさぬのや | 2014.11.14 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60558045

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の寄せ植え:

« 陶芸活動日 | トップページ | 台北 »