« 今まであったこと | トップページ | ジーンズリメイクバッグ »

2014.10.06

ミシン刺繍

土曜日から始めた、姪のジーンズバッグのリメイク。

ジーンズを預かってきたので、作ってあげなきゃ・・・・

私の前に作ったジーンズバッグをほめてくれたので、作ってあげることに。

お嫁ちゃんにも作ってあげるよと言った時と同じこと言ってた。

「そんなにジーンズ大きいのない~~。」=(ウエストが太い)

「ヤダ~~。これジナン君のジーンズのリメイクよぉ~~」

確かにジナンのものとは大違い。デニム地で作った女子用パンツって感じで、生地の厚みも違ってた。ウエストも細いし~。

ミシン刺繍をアップリケ。どのデータにするか、さんざん悩んだ。
Dsc_0068
結局これ。

直接、ミシン刺繍できれば一番なんだけれど、ズボンのリメイクで筒状になっているのでアップリケ形式で。

刺繍機を出したんだからと、他のデータもフエルトに刺繍する。Dsc_0067
刺繍自体はミシンがしてくれるけれど、糸替えは私。
これが結構面倒。まして糸の色数が多いものになるとますます・・・

バッグの縫物をしながら、そして、巾着も縫いながら・・・・

大忙し~~~

明日には完成品を載せられるかしらん?

|

« 今まであったこと | トップページ | ジーンズリメイクバッグ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ああ・・懐かしい刺繍データ・・オシャレな女の方のデータはハスクのミシンじゃないのかな~バック完成楽しみにしています~

投稿: miwako | 2014.10.06 17:28

やっぱり いいね、いいねぇ~♪
完成品も見せてね。
いつか真似っこしたいデス(^^♪

投稿: marcie | 2014.10.06 22:02

Miwakoさま~~
そうです、女の人は、ロラライ(Loralie)さんのデータです。
色が多くって大変。ちょっと色選びが悪かったので自分で使います・・・。
バッグ中袋縫い付け・金具付けで完成です~~

Marcieさま~~
そうなの、リメイクバッグ結構早くできるよ~~。
簡単だ~。
刺繍データ、 使わなきゃね~~

投稿: うさぬのや | 2014.10.07 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60433032

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン刺繍:

« 今まであったこと | トップページ | ジーンズリメイクバッグ »