« 渋谷でランチ | トップページ | 陶芸活動日 »

2014.10.13

「貝焼き」する

日曜日は朝食はごく軽く食べて千葉へ。

お約束の「海ほたる」
Dsc_0103

朝の8時過ぎ頃だったけれど、駐車場は混雑気味で、少々の待ち時間あり。
何度も来てるのだけれど、とりあえず、行きによっておかないと、帰りは混雑してくるからね。

鋸南保田ICから、「ばんや」で貝焼~。ランチではなくブランチだね。
60分で2500円の貝の食べ放題
Dsc_01081
これ以外にムール貝にあさりの蒸し焼き。
焼きながら食べるからおいしいこと。
カキはいくつ食べたかわからない位いただいた~~。満腹満腹。

その後、また高速に乗って館山フラワーラインの方面にドライブ。この時期にお花はなし~~。
「お百姓市場」によって、柿、栗、生姜、ネギなど買い入れ。落花生もね。
そこのレジそばに置いてあった、ピーナッツ味噌のおいしいこと。これは、次も買いたい!

千葉は枇杷の産地。時期ではないが、アイスクリームとソフトクリームはある。

Dsc_01121
これは、アイスクリーム。枇杷がおいしい。

木更津のアウトレットができてから、日曜日夕方の上りアクアラインの渋滞がひどいと聞いていたので、2時過ぎには通過。案の定、その時間帯でも海ほたる駐車場待ちは渋滞していた。

今日のお昼は、たこ焼き。今日は私は目打ち持たず。
残り2人の焼きの上達ぶりったら・・・・たこ焼き屋さんできそうだ。

昨日今日とB級グルメ堪能。

来週は富岡製糸場に行くとポーちゃん。
何のスイッチが入ったんだ?

めんどくさ~~い。

私が1年も出かけられなかったから・・・・とのことで。

いいんだけれどな・・・・。でも、富岡は行ってみたいから、行くか~

|

« 渋谷でランチ | トップページ | 陶芸活動日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさん、こんにちは~
B級グルメ良いですね♫
千葉育ちの私、、、20年程、房総の方に行く
機会なく、懐かしいです。
これからお出かけ続きそうですね~
また、美味しいお話など楽しみです。

投稿: Naoko | 2014.10.16 16:11

Naokoさま~~
千葉でお育ちだったんですね~。
千葉は海、山の幸が豊富でいいですね。

そうなんです、お出かけ続きそうですが、今週の富岡行きは、順延になりそうです~。

投稿: うさぬのや | 2014.10.17 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60473569

この記事へのトラックバック一覧です: 「貝焼き」する:

« 渋谷でランチ | トップページ | 陶芸活動日 »