« 台湾第4日目(最終日) | トップページ | 戻って来た »

2014.11.26

徒然なるままに

昨日は、一人で日帰り温泉に行ってきました。

免疫力落ちてるから、プール、温泉は我慢してきました。

でも、前回の血液検査で白血球の数値は平常値を上回ってました。勝手に、ゴーです。

旅行も主治医に聞かず、自己判断で「温泉ではないし飛行時間は3時間ちょっと(行き)だし」と行っちゃうし、生物もその前に食べちゃいました。その前までは、じっと1年3か月我慢しましたから。

岩盤浴は体が温まり気持ちいい、フットケアも受けて、高速道路使って帰ってきてのんびり。温泉はいいわぁ。また行きたいな・・・

年賀状のこと・・・・
パソコンが突然壊れて、年賀状の住所録、失う。バックアップ取ってないのが悪いんだけれど。古くは、XPのパソコンが生きてるので、そこから移行も考えたけれど、自宅用の住所だけなら100件満たないから、入れ直しすることに。インストールされてるソフトだと郵便番号で変換すれば楽だし・・・。
先日からちょっとづつ。
ソフトも前に使っていたのとは違うので、入力法を探りながら。マニュアルとか読まないし。慣れたら、サクサク。

住所の入力完了~。昨年、年賀状印刷する前に、住所録の一覧表を印刷してあったり、表から入力できたので楽だったのかな。

問題は、賀状のデザイン。
悩むな~~。昨年(2014年用)は体調が良くないので、既製の印刷で注文してしまった。

今年は、オリジナルでやりたいな。色がいまいちでも気にいた写真にしてしまおうかな・・・

ウォーキングのこと
今朝は雨でお休み。歩けないと物足りない感じ。
日の出が遅くなり、家を出る時間が変わると、いつも出会う方にも会わなくなる。
このところりスの姿も見かけず、寂しいな~と思ったら、昨日、真上の電線を伝っていった。

台湾リスですね、たぶん。日本リスは、胸に白い模様が1つあるそうだから。胸まで見えることはあまりないけれど、このあたりにいるのは多分、台湾リス。

庭仕事のこと
月曜日、ポーちゃんが芝生の手入れ・雑草取りとしている間に、私は花壇の夏草の片づけをし、チューリップの球根を植えた。
50球。黄色のチューリップ。
春になってどんなふうに咲くかな~。

今夜はシチュー。寒いので温かいシチューは楽しみだね。

|

« 台湾第4日目(最終日) | トップページ | 戻って来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/60716889

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 台湾第4日目(最終日) | トップページ | 戻って来た »