« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.26

ニット

Dsc_02591
モチーフ編みで、スヌード。
小さめでまとめた。昨年買い始めたファインメリノの有効利用。
変わり襟のように使おう。
新たに、ポーちゃん用マフラー編み始めた。左側。
右側は、私のお帽子。一種だけ編んでいてもつまらないので、交互に編んで気分転換。
体調悪くないはずなのに、軽い風邪症状が続く。ヤル気起こらず。
朝ウォーキングもおやすみ中。

しばらく、皆様のblog拝見してもコメント残さず失礼すると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.16

年末になって

寒くなってきた~。のに・・・・
まだ編めていなかったサマーニットを完成。
Aaimg_9055
毛糸のピエロで買った「ドルチェ」をかぎ針5号で。12玉使用。
段染め糸に魅力感じて買った。変わり玉編みが入っている。

病院で知り合った方にプレゼントをいただいたので、お返しに小さいポーチを作ってみた。
Aaimg_9057
紫色が薄く写っちゃってる。

日の出が遅くなり、朝ウォーキングに出かけるのが6時頃だった。
ところが、一昨日帰宅して検温してみたら、34.7度。低体温!寒くて仕方ない。

いつも帰宅してお風呂に入るのに、この日は入らなかったのも一因かも。

歩いている時は、寒くなかったのに。これではかえって風邪をひきかねない。

そんなこともあり、昨日は夕方3時半に歩き始めた。これからは暖かい日のあるうちに歩くことにしよう~。

でも、今日はあいにくの雨だ~。

今日は年賀状印刷。晴れたら換気扇掃除など、年末の課題こなさなきゃな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.01

遅咲きのバラ

この前から「プリンセス・ダイアナ」のつぼみをつけたので気になっていた。
遅いでしょ~。この時期に咲くのは木が疲れて痛むんだろうなと思って切った。
Dsc_02121
もっと早くつぼみのうちに落としてもよかったのかも。
でも、もったいないくて。一番きれいな時に切ったかも。

ミニバラのピンクも数輪咲いていたので、こちらも切花に。

バラの香りは、やはり良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »