« ニット帽 | トップページ | 靴下編み »

2015.01.31

ニット帽にプラスアルファ

先日のニット帽、編んでいるうちは楽しくていいのだけれど、編みあがったらあっさりし過ぎ
Cimg9114
お花でもつけようと買ってきた花型カットのフエルトはいまだに見つからない。

仕方なしに、編んで使わなかったモチーフを3つ付けてとじ付け、大きい飾りピンで留めてみた。

ドームに向かう電車の中で、抱っこされたベビーの冠っていたニット帽がかわいいらしかった。
とげとげが出たような編み方で「変わっているな~。編んでみたいな。」と思った。

検索したら「スパイキー帽子」とかいうらしい。

編み図は探しても見当たらず、キットなら買える。

でも、毛糸もいっぱいあるし・・・3000円も出してキットかうのもなぁ~~と思っていたら、1000円でネックウォーマーのキットがある。アマゾンで送料かからないのでそれなら、いいか・・・・と買ってみた。

届いたらチェレンジしてみる~~。

それまではミシン作業やろ~~。

|

« ニット帽 | トップページ | 靴下編み »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/61062484

この記事へのトラックバック一覧です: ニット帽にプラスアルファ:

« ニット帽 | トップページ | 靴下編み »